2006-01-01から1年間の記事一覧

というわけで、今年の総括をしたいと思いますが。 まあ、今年といっても、更新しようとした矢先にルーターがトラブルを起こしてネットに接続できなくなってしまったので、更新したときは既に22007年になっているんですけどね。 まあ、今年のGMシーンといえば…

はい、どうも。 oz-skです。 今年最後の獲物をご紹介。 上段左から: 俺の屍を越えてゆけ O.S.T いまだにコアなファンの間で人気の高いゲームですね。 プレイしたことも無ければ、まだ聴いてもないので、感想を書けず! はっきり言ってしまえば、コレクショ…

お久しぶりです。 oz-skでございます。 先日、泉陸奥彦氏待望のソロアルバム、「HEAVEN INSIDE」を購入。 GF&dmの楽曲を中心に収録されており、ほとんどがリアレンジされてますので、シリーズのアルバムを全て所有している方でも楽しめるんじゃないでしょう…

はいどうも。 なんでも、平均睡眠時間5時間以下、残業60時間以上の人の突然死の可能性が、飛躍的に高まるらしいですね。 1ヶ月以上更新が無かったら、死んだと思っていただいて結構です。 毎日綱渡りのoz-skでございます。 というわけでですね、ピンクスィー…

はいどうも、ピンクスイーツのサントラ、もう届きましたよ。 感想は後ほど! 以上!

はいどうも. 書くことが思いつかないので、今日も買ったものの紹介に終始しますよ。 まず一つ目。 カオスシードのサントラBOXですねー。 中華風のエッセンスを効かせたにぎやか曲調がいいですよね。 旧盤も持っているんですが、こちらは大変な値で取引されて…

デザイン変更してみた。 ま、別に内容そのものは変わらないんですけどね。 ところで、ハピネットの餓狼CD-BOXは大変な内容らしいですね。 自分はまだ入手してないのですが(予約し忘れてた)、でんちゅうさんのコメントが読めるそうなので、負けを承知で先刻…

電車の中で立ったまま居眠りしてたら、額を壁にぶつけて流血しましたが、皆さんはいかがお過ごしですか? どうも、oz-skです。 ところで、「アフターバーナー クライマックス」のサントラを買いましたよ。 H.ライブで何度か聴いた「After Burner Remix 2006…

先週、注文したCDが数点届いたのですが、その中にショッキングなものが。 雷電IIIのDVDなんですが、間違えて2つ注文してましたねー。 注文履歴を調べてみたら、1週違いで発注していたので、前の週に注文したのをすっかり忘れて、次の週にもう一回やってしま…

先日、車で30分位のアウトドアショップで買い物をした際、そこで会員カードを作ったのですが、大変なシステムになってまして、 1年間に5億円以上買い物すると、ポイントが割り増しになるそうですよ。 豪気なサービスですね。 あやかりたいですなあ。 はいど…

今ごろ知ったのですが、ケイブの「ピンクスゥイーツ」のサントラが11/20に発売されるんだそうですね。 いやあ、何かスゴいオマケが付いてきそうで、非常に心配です。 全国のGMファンは、今から不安でいっぱいじゃないでしょうか。 余計な気遣いは不要ですか…

最近のoz-skさんは何を思ったのか、BE-PALやらヤマケイJOYやらといったアウトドア雑誌を、急に読み出した模様。 旅行に行きたいけど時間も無いし、準備も面倒くさいし、ということで、こういった雑誌を読んで気を紛らわしているだけなんですけど。 非常に空…

ファクトリーノイズ&AGのテクノソフトOST復刻シリーズ最新盤は、「鋼鉄霊域(スティールダム)」なんですってね。 どうやら原盤にC/Wで入っていた「リヴァーシオン」は収録されていないようですが、個人的にはスティールダムの曲の方が好きなので、良しとす…

はいどうもー。 あまり書くことはありませんけれども。 いまテレビ神奈川で「ブラザー・イン・アームズ」を放映してるんですね。 いやあ、気が付かなかったなあ。2回ほど見逃してしまいました。 まあ、自分の地域ではTVKの映りが悪いので、録画保存する気は…

GF&dmでおなじみ、コナミサウンドの大御所泉陸奥彦氏のソロアルバムが、ついにリリースされるらしいですねぇ。 以前も書いたかもしれませんが、この方の曲って好きだったので、ソロCD待ってたんですよ! 曲目を見るとほとんどボーカル曲みたいなんですけど、…

最近買ったCDをご紹介。 まずはこの3枚。左から、 「BACK IN THE GAMADELIC !! 〜DATAEAST ARRANGE ALBUM〜」 「ニューセンチュリー/ベイシスケイプ」 「Quest of D サウンドトラック」 というラインナップになっております。 ゲーマデリックのベスト盤は、…

皆さんこんばんは。 今週もやってまいりました。 さて、本日はですねえ、渋谷で開催中の「水曜どうでしょう小祭」に行ってきましたよ。 余裕をかまして現地に午前9時ごろ到着したのですが、その時に受け取った整理券の番号は「1494」。 なんと、この時点で15…

こんばんは、oz-skでございます。 えーとなんだっけ。 ああ、そうか。H.LIVEの感想か。 なんかもう、記憶が定かで無くなってきてるので、 とりあえず写真だけ載せておきますよ。 ライブの内容については他所様をご覧下され。

はい、皆さんこんばんは。 H.LIVEの感想発表は、当分先に延期! ってことでいいね? ウィークデーも日記が書ける生活に戻りたいですね。

はいどうも。 今週も幕張メッセを詣でて参りましたよ。 何かといえば、そう、皆さんご存知東京ゲームショウ2006。 メインは、ソフトバンクブースの最後のステージイベント、H.LIVEです。 とはいえ、他のブースやイベントも勿論見物してきたので、まずはそち…

最近、週末は手持ちのCDをPCでMP3化して、プレーヤーに詰め込むという作業を黙々を行ってます。 もちろん、新譜だけでなく昔のCDも引っ張り出して色々と録音していくわけですが、懐かしいタイトルや気に入っているゲームや曲が収録されたCDを手にすると、つ…

ハイキャパ5.1に、フリーダムアートのレイルドシャーシ・ロングを組み込んでみる。 んー、良い感じ。 純正シャーシよりもエッジが効いてて素敵です。 今回、レイルドシャーシを組み込むのにあたって、新品のハイキャパを購入し、そちらをベースにしました。 …

さあさあ、というわけでですね、 H.LIVEの写真でも上げましょうかね。 それでは前説担当の西村ケンサク氏(30)からご紹介。 いつもながら飛ばしてらっしゃいます。 コール&レスポンスの練習で、オーディエンスを暖めます。 西村氏がトークの最後にボール…

はいー、1週間のご無沙汰でございます。 本日は、AMショーに行ってまいりましたよ。 もちろんお目当ては、我等がセガサウンドチームユニット「H.」のライブであります。 先にですね、映像で公開されたSNKプレイモアの新作の写真でもご覧いただきましょうかね…

はいどうも。 ご無沙汰でございます。 おそらく、今後も土日しか更新できないと思いますので、よろしくお願い申し上げます。 で。 メタスラCD−BOX聴いておりますよ。 なんか、箱がキツキツでCDを取り出すのに30分くらい掛かりましたが、これは□ンの嫌がらせ…

届きました。 まだ開けてません。 多分、開封できる暇が出来るのは週末ですね。 ・・・もうやだ。こんな生活。

ヴァルキリープロファイル2のサントラ&アレンジアルバム全4タイトルが全てリリースされた訳ですが、 結局全部買ってしまいましたよ。 ゲームは全くプレイしてないんですけれども、1枚目にボックスが付いてましたから、全部埋めたい衝動に駆られてしまった…

はいどうも、週刊oz-skでございます。 いやあ、買っちゃいましたよ、コレ。 マルイのガスブローバック、M1911A1ですねー。 今年はガバメント祭りな訳で、リアルな機構と仕上げのKSCか、見た目もそこそこでバリバリ撃てるマルイか、どちらを買おうか悩んだの…

はいどうも、ごめんなさいよ。 一週間のご無沙汰でした。 oz-skでございます。 そろそろ、日記の更新すら危うくなってまいりましたよ。 ところで。 知らない間にメタスラCD-BOXの内容が変わってたらしいですね。 PS2版メタスラが収録されるんだとか。 CD化さ…

久しぶりにQMA3に登校。 全国大会も終盤ですが、殴り込み。 今日当たったプレイヤーは学問・雑学を選ぶ人が多くて回答しやすく、前半で一気に46人抜き。しかしながら、背後で珍妙なダンスを舞いながら早く終われ光線を出してマジックポイントを減らそうとし…