2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

am.sega.jpで、ACシューティングのトリガーハート・エグゼリカ動画を観た。 BGMが昔のPCゲームのサウンドっぽくて良い感じだと思ったら、梶原正裕氏という方がコンポーザーで、PCゲームをメインに活躍されているんだそうですね。 氏の担当した作品は、残…

煩悩開放の「煩悩カード」。 6種類だけ条件が分からん。 レベル8でシングルクリアしても何も起こらないしね。 ネット対戦しないと駄目、ということになると、もうお手上げなんですが。 しかし、KOF MI2は、すごい勢いで攻略サイトが立ち上がってたのに、豪血…

新豪血寺一族〜煩悩解放〜サウンドトラックCD(ゲームソフト初回特典)

2003年にネオジオで登場した「新豪血寺一族〜闘婚〜」から3年、PS2でリニューアルされた新豪血寺が、新アレンジを引っさげて「煩悩開放」として帰ってまいりました。 今回は、ゲームソフトの特典として同梱されているサウンドトラックを取り上げます。 さて…

煩悩開放の隠し要素は、ゲーム中に獲得したポイントを消費してカードを購入し、オープンさせるシステム。 基本的に、BGM関連は最後の方に纏まってますので、観たい方は後ろの方から買っていくと良いと思いますよ。 さて、その隠し要素に、BGMのフルコーラス…

ガイアクルセイダーズの楽曲が試聴できるようになってますねえ。 各曲30秒程度ですが、十二分に熱いですねえ。 早くCDの受付を始めていただきたいところです。 買いましたよ、煩悩開放。 写真のバックは、闘婚が表紙というだけで買ったアルカディアです。 だ…

はいどうも、回し者ですが。 さあ、いよいよ本日! 2006年期待度NO.1の話題作、「新豪血寺一族〜煩悩解放〜」がいよいよ発売であります! あの大ウツケのせいで随分遠回りさせられた感がありますが、ついにD-dayがやってまいりました。 更新情報には載ってな…

だめだ。 PS2をバラして、ピックアップレンズの出力ボリュームとかイジってたんですが、 直る見込みなし! 相変わらずDVDメディアだけ読まないですね。 なんとかD-1dayまでに喪失した戦力を補填して、部隊を再編しなければ。 今年は色んなものが壊れましたけ…

いやあ、まいった。 我が部隊のPS2がDVDメディアを読み込んでくれないです。 いよいよ煩悩開放が発売、というこの時期に擱座するとは、、、。 まあ、以前から調子が悪かったんですけどね、 もうちょっと頑張って欲しかった。 これで手持ちハードの稼動状況は…

ゲームが稼動開始して幾年月、 QMAのプレイついでにやってたギターフリークスV2ですが、 今更ながらカードを作成。 サントラにもカードがついてきたのですが、残念ながらdmのカードだったので、 新規購入で御座います。 そろそろカードが統一されようか、…

ゲームの音楽については言及しますが、登場キャラクターについては殆どスルーなoz-skさん。 今回は珍しく、ゲームの音楽以外の、キャラクターの話をしますよ。 興味の無い方は、また次回お会いしましょう。 さようなら。 で。 KOF MI2のシナリオライターの方…

先日、バージニオンさんに教えていただきまして、SNK香港のサイトでPS2の鋼鐵蟲師のムービーを観ました。 ナレーションは思いっきり日本語なのに、国内へのアナウンスは思いっきり後回しというのは、どういう了見ですかね。 あ、鋼鐵蟲師ってメタスラのこと…

E3で発表された「Rainbow Six Vegas」。 いやあ、ムービーが熱いですなあ。 ファストロープを使った窓からの突入、フラッシュ・バンを投げ込みつつ、正確な射撃によってテロリストを制圧。 「Tango(Target?) down!」*1の報告がクールですねえ。 最後に残…

秋葉原では、某アニメ番組のEDシングルをオリコンチャート1位にしようと、大変盛り上がってたらしいですね。 祭りに参加しようにも、どんな番組が知らなかったので先日視聴したのですが、途中過ぎてストーリーが良く分からず! なんか、高校生が砂漠で巨大な…

海の向こうではE3とやらいうイベントで大層盛り上がっておるそうな。 PS3の価格、あれは何ですか。 まあ性能が宜しいのは理解できますが、おそらく自分には、本体価格をペイするくらい楽しめるような余裕は無いと思います。 現時点ではXBOX360の方が魅力的…

さて、久しぶりににQMA3をプレイ。 前回の登校からかなり経過していたのですが、良く行くゲーセンが知らない間に有名校になってましたなあ。 そんなにプレイヤーが多い店では無いはずなんですが、一体何があったのか。 まあ、それは良いんですがユニコーン…

さあさあ回し者がやってきたぞ。 緊急追記だ! 心して聞け同志諸君! あの「ガイアクルセイダーズ」のサントラが発売決定だそうだ! スゲエ! レイジのサントラが出た時に、ガイアのサントラも出ないかなあ、なんて思ってましたが、 本当に商品化されるとは…

もうだめだ。 MI2のクエストサバイバル、これ以上はやる気が起こらないです。 1回のプレイが2時間近く掛かるので、プレイできて1日1回。 1時間半ほどかかって160人目とかで終わると、その日はもう立ち直れません。 ハードミッションもクリアできる気がしない…

先日、好きな偉人のアンケートを採って上位100位をランク付けするというTV番組を観ました。 集計方法も定かでない眉唾な感じのランキングで、偉人に値するかどうか微妙な人物もランクインしていましたが、まあ当たり障りのない内容でしたね。 自分が好きな偉…

そうそう、このCD買ったんですよ。 パンツァードラグーンOSTの復刻版ですな。 初代パンツァードラグーンのサントラは過去に2種類(でいいんだよね?)リリースされたのですが、その両方の長所を併せ持ったサントラになってますね。 シンセ&オケ版両方のタイ…

まだ全部の隠しステージを出したわけじゃないのですが、去年の秋頃一番最初に公開されたMI2プロモムービーに使用された曲(←聴いたことある人います?)が流れるステージにお目にかかれてないんですよねえ。 やっぱサバイバルクリアしないと駄目なのかな。 …

や、みなさんゴールデンウイークですか。 いいですね。 暇そうで。 まあ、夜な夜なMI2やってる自分も暇なんですけど。 どうでもいいが、ハードミッションもクエストサバイバルも終わりが見えないですね。 格ゲーが下手な人への救済措置みたいなのないんです…

HUNTING CAVEステージでラルフがヘリに乗って登場するじゃないですか。 あのヘリって、非常に興味深い設計になってますよね。 パッと観た感じでは UH-1+UH-60+Mi-8 みたいな、非常に不恰好な面白いスタイルで、ランディング・ギアとスキートを一緒に装備し…