はい、お久しぶりっす。oz-skです。

2ヶ月も放置したてのに、いつの間にか10万PV突破しておりました。
本当に有難うございます。本日何故更新したかといいますと、AOUショーに行ってきたからでございます。


さて、今回の目的は、ずばり我らが豪血寺最新作、先祖供養と、セガブース恒例のH.LIVEでございます。



豪血寺一族〜先祖供養〜の試遊台は、午前はぼちぼち並んでいたものの、午後は割と空いてたので遊び放題。開発度は30%とのことでした。
陳念や新キャラの大山凛等を使用しましたが、凛は飛び道具あり、対空あり、当身ありの万能キャラで、かなり性能が高いですね。確実に要調整ですね〜。
BGMについては、背景で闘婚ステージを数点確認できた他、プレイ中に豪血寺一族2メドレーの一部が聴こえたような気もし、シリーズから幅広くアレンジを取り入れるということでしょうか。周囲の雑音で新曲は確認できませんでしたが、BGMは期待しても間違い無さそうです。


そしてお待ちね、ショー恒例のH.LIVE。


御馴染み、広報のニシムラ氏がプロレスマスクを被って登場。慣れた進行で一ネタかました後にH.コールの練習でオーディエンスを暖め、いよいよメンバーが登場し、H.LIVE開催です!
西村さんの前説、好きなんですよねぇw




1曲目はWCCF2作目より、「White sign」。フュージョン系の爽やかな展開が光吉氏の声質と相性バッチリですね。LIVEバージョンだったので、よりアップテンポで熱いアレンジがたまらないです。

White signが終わったところで、光吉氏のサングラスについて説明があり、何とライブ直前まで網膜はく離で入院されていたそうです。
なんか動きが控えめだなーと思ったら、病み上がりだったのですね。
その割りにパワフルなボーカルで、聴き応えは充分にありました〜。


続く2曲目は久しぶりのナンバー、アヴァロンの鍵より「Dona Nobis Pacem」。この曲も定番ですね。福山氏のホーンが曲全体を引き締めて、大変熱いナンバーですね。


3曲目は定番中の定番、アフターバーナーより「After Burner」!!
モニターでメンバーを分割表示したり、エフェクト掛けたり、ディスプレイが非常に凝ってましたね。
今回、ステージ前にずらっとデジカムが並んでいたので不思議に思っていたのですが、こういう意図があったのですね〜。
画面がサイトロン時代のLIVE CDっぽくていいですね。





ここでいつもの宣伝タイム。




龍が如く3、ダービーオーナーズクラブヴァーミリオンレンタヒーロー復刻サントラが立て続けにリリースだそうです。
Hiro支障曰く「お金がない場合はヴァーミリオンだけ買ってください」
潔い物言い、流石でございます!(苦笑)

この流れを受けて、4曲目はヴァーミリオンからのアレンジ曲、「Light Song」。のどかで元気の良い曲調は、いままでのH.にはない作風で新鮮でしたね。特別にコーラス隊も登場し、なんとも楽しい癒される1曲でしたね。Hiro師匠が吹いていた楽器はアンドレというそうで、「ピタゴ○スイッチのテーマみたいな音がします」と解説していらっしゃいました。なるほど、分かりやすいw



オーディエンスも参加しやすく、結構良いですねw自分は嫌いじゃないです。


さあそしていよいよフィナーレです。
まあ、お約束ですが、いつもの「愛が足りないぜ」ですが、今回は甲斐氏がアレンジということで、曲名紹介は「カイが足りないぜ」とされておりましたw
足りないどころか、大変熱いアレンジで盛り上がりましたよ!





久しぶりに聴いたH.LIVEでしたが、濃密な内容で満足でしたよ。


次回H.Liveは3/15だそうです。
自分は都合が微妙ですが、出来る限り参加したいとおもいますね。
楽しかったです!