皆さんこんばんは。
今週もやってまいりました。


さて、本日はですねえ、渋谷で開催中の「水曜どうでしょう小祭」に行ってきましたよ。
余裕をかまして現地に午前9時ごろ到着したのですが、その時に受け取った整理券の番号は「1494」。
なんと、この時点で1500人が終結していたんですね。
今回のイベントは番号ごとに集合時間を設定して、整列→入場のプロセスを時間差で捌く、という方式を取っているようで、自分の場合は「11:30集合」でした。
そして、実際に入場できたのは「13:00」。
いやあ、すごい待っちゃったなあ。でも、不思議と苦にはならなかったですねえ。
番組中に登場した小道具や衣装、スーパーカブや山田君といった乗り物に至るまで、様々なものが展示してあるだけなのですが、一つ一つにD陣の自筆コメントが書いてあって、なかなか味わい深いものがありましたね。
個人的に一番好きだったコーナーは、「安田さんコーナー」。簡易onちゃんから、試験に出るどうでしょうのノート、対決列島の企画発表時の巻物など、視聴者の目に触れにくいものが多く、細かいながらもインパクトのある物が多かったですね。
展示の最後に、カンバッヂのカプセルトイ自販機があるというので並んでいると、、、なんと藤村Dが前から闊歩してくるではありませんか!
最初は気が付かなかったのですが、思っていたよりも随分スマートで、「こんにちわー」というお声も、物静かな感じでしたね。
いやあ、生藤村D観ちゃったなあ。
行って良かった。


どうでしょうのDVDと録画VTR、最初から見直そうかな。