というわけで、今年の総括をしたいと思いますが。
まあ、今年といっても、更新しようとした矢先にルーターがトラブルを起こしてネットに接続できなくなってしまったので、更新したときは既に22007年になっているんですけどね。


まあ、今年のGMシーンといえば、個人的にやはり、SNKプレイモア、ノイズファクトリー関連のCDが多くリリースされたことが印象深いですね。
特に、KOF MI2、新豪血寺一族〜煩悩解放〜、ガイアクルセイダーズOSTメタルスラッグCD-BOX発売に伴う4、PS2版のCD化など、田中敬一氏の作品が数多く発売され、個人的にはでんちゅう祭り一色でしたなあ。KOF MIAにも期待したいところ。幻のMIプロモムービー曲が復活することを願います。
KOF11もSHA-V氏がKOFに久々の登板ということで、かなり熱いサウンドに仕上がっていましたねえ。サントラは残念ながら1ループ仕様だったので、リニューアルして発売してほしいところですが、、、無理か。


今年はGMライブも盛りだくさんでしたねえ。
AMショーAOUショー定番のH.ライブ、同じくH.参加の”さんすくみ”ライブ、秋にはエンターブレイン主催のGMオーケストラコンサート、桜庭統氏ライブなど、例年に無く豊富だったような気がしますね。
あまり参加はできませんでしたけど、来年は積極的に参加したいですねー。


私的事情による環境の変化でゲームに触れなくなってしまったためか、こんな所しか思いつかないのが情けないですなあ。
ゲームはやらずとも、CDだけは買ってGM魂を忘れないようにしたいものです。
という無難なコメントを持って、今年最後の日記としたいと思います。


来年はゲームにもGMにももっと触れられるように、精進したいですなあ。