2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅上空をF/A-18Fスーパーホーネットが旋回してたので、窓から見物。 いつものタッチ・アンド・ゴー訓練だろうと思って、 ぼやーっと眺めてたんですが、 訓練中の1機に赤いド派手なマーキングがされていたのを発見し、 急遽デジカメ(安物)で撮影。 上記の…

グランディア3もやることが無くなったので、 ”メダル・オブ・オナー ヨーロッパ強襲”を始めました。 とりあえず、ノーマルでサン・ナゼールをクリア。 自キャラの武器の質感や動作の高い再現度、遮蔽物を利用した射撃姿勢、アイアンサイト(いわゆるスコー…

蝿叩きの腕は職場内で一番と評判です。 みなさん、いかがお過ごしですか。 今晩は、oz-skです。 コツとしてはですね、蝿の背中から忍び寄ること。 蝿は背中からの風を感じることが出来ないので、かなり近づいても気がつきません。 ギリギリまで近づいて射程…

グランディア3のサントラが手に入らないですなあ。 昔からTWO-FIVEのCDって地元では手に入りにくいので、相変わらず厳しいですね。 通販で予約しておけば良かったな。 しかしながら、グランディア3に散々文句言ってたクセに、未だにアイテム集めに奔走して…

昨日のCDの感想、ちょっとだけ加筆しました。 ほんとにちょっとだけですけど。 ところで、KOF NW ASTは、ファンのみなさんの評価はどうなんですかね。 私は、今回のアレンジは嫌いじゃないですよ。 そりゃあ、ぱっと聴いた感じはOSTとそんなに変わらないし、…

KOF NEO WAVE アレンジトラックス〜コンシューマーーバージョン〜

KOF ネオウェイブの家庭用ハード移植版に収録されたアレンジバージョンBGMを収録した本作。 アレンジャーには、KOF2003でもアレンジを担当した相原"J99"隆行氏、主にTV番組等に楽曲を提供しているという高田耕至氏を起用。 元々ジャズ系サウンドを得意と…

いやあ、台風接近中でいい感じ。 久しぶりに深夜の台風情報を見ながら、悦に浸っているところでございます。 もうね、台風情報はリラクゼーション効果絶大ですから、深夜でも見逃すことは出来ません。 寝静まった夜に流れる穏やかな調べと、ブラウン管を彩る…

で、「KOF NEOWAVE アレンジトラックス〜コンシューマ バージョン〜」に参加している高田耕至氏について調べてたんですが、 セガの人気コンテンツ「ムシキング」のキャンペーンソング(?)の「ムシキングサンバ」を作曲してるんだそうですね。 聴い…

はいどうも。 というわけでですね、早速明日発売のCDを買ってきました。 「KOF NEOWAVE アレンジトラックス〜コンシューマ バージョン〜 」 「near death experience, SHADOW HEARTS Arrangetracks」 の2枚です。 シャドウハーツ フロム・ザ・ニュ…

どうも、治りました。 皆さんも、消費期限切れの物を食べるときは、くれぐれもご注意を。 さて、スクウェア・エニックスがタイトーを買収する意向だそうで。 まあ別に、だからなんだ、という感じですけど。 企業の関係が変わるだけで、ユーザーにはさほど影…

腹が痛い、、、。 2日前に買ったまま放置してたおにぎりが拙かったかな、、、。 もうだめだ

で、グランディアIIIをクリアした訳ですが。 なんでしょうね、アレは。 キャラ設定やストーリーなど説明が足りなさすぎて、プレーヤー置いてきぼりで全力疾走の展開。 盛り上がっている(と思われる)シーンも、何で盛り上がっているのか分からないので、指…

約1ヶ月ぶりにQMA2をプレイ。 やっとこさ大賢者から青銅賢者に昇格。長かったですね。 そういえば、気になる問題が出題されてました。 「22mm口径の拳銃を使用する射撃競技をなんというでしょう?」 という問題だったのですが、明らかに.22(インチ)口径…

まあ、書く事ありませんけどね。 そういえば宮城県沖で地震がありましたね。 皆さんは、いかがでしたか。 お怪我などされませんでしたでしょうか。 私ですか?私は震度3の地域にいましたが、全く気がつきませんでした(汗)。 大災害み見舞われたら、犠牲者…

そんな訳で(どんな訳?)、かなり久しぶりにネオジオ64版サムライスピリッツ(通称ポリサム)のAR*1を聴きました。 いやあ、今聴いてもなかなか良いですね。編曲といい演奏といい、重厚で贅沢な作り。 やっぱり、この頃の新世界ARは素晴らしいクオリティで…

タイトー・ズンタタレーベルから、ダライアスのCDボックスに続いて、レイフォースシリーズのCDボックス「Ray'z PREMIUM BOX-BEYOND-」が出るんだそうで。 ダライアスの方は、AC版サントラを全部持ってるんで、購入は見送りましたが、 今回の「Ray'z PR…

書くことないですね。 困った困った。 ああ、そういえば、 ファミリーマートで売ってるハバネロカレーパンが旨いです。 終わり。

PS2のコントローラーの□ボタンが戻らなくなったので分解整備したら、 元に戻らなくなって焦りました。 ちゃんと組み立てられましたけどね。 30分掛かりましたが。 自分、不器用な人間ですから、、、。

そういえば、ちょっと気になってたんですが、 春にプレイモアのスロットのサントラって出たのを覚えていらっしゃいますか? メタスラ、KOF、龍娘〜Drogon Galっていう盤面の曲が入ってるCDなんですが、 あれって全国で何枚くらい売れたんですかね? 自…

ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜 サウンドトラック

かつてADKから発売され、好評を博したネオジオの対戦シューティング「ティンクルスタースプライツ」の最新作、「ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜」のサントラ。 今作は2枚組になっており、”〜La Petite Princesse〜”のサントラに、前作…

まあ、なんとか感想を書いてみました。 他にもレビューしたいCDは沢山あるんですけどね、個人的にネオジオ系が最優先なので、ご勘弁を。 しかし、Wavelink Zealの方々は芸風が幅広いですね。 カプコン時代は、自分中では「アツい曲担当」の方々というイメ…

郵政民営化法案は参院で否決され、衆院は解散ですか。 まあ、個人的には何でもいいですけどね。 郵政公社が発足した時点で、充分不自由な目に合ってますし、 民営化しようがしまいが関係ありませんなぁ。 ま、このダメ日記であまり深刻なことを書いてもしょ…

まったくチェックしてなかったんですが、XBOX版レインボーシックスの新作「レインボーシックス ロックダウン」が発売になるんだそうで、早速予約。 近所では手に入らないのは確実なので、今回も通販ですな。 日本ではまだ公式サイトが稼動してないようなので…

グランディアIIIなんですけどね。 オープニングデモでテーマソングの「In the sky」という曲が流れるんですが、 これってどうですかね。 グランディアのテーマソングとしては、ちょっとポップすぎるんじゃないかなぁ、 という感じを受けるんですよね。 曲は…

業務用のプロジェクターのフィルタを掃除している時に電源を消すのを忘れたため、 埃を吹き飛ばすのに使用していたエアダスターのガスに引火して、 手の甲の毛が綺麗に焼けました。 俺のこの手が真っ赤に燃える!ってな感じ。 今晩は。キングオブハートoz-sk…

グランディアIIIのサントラは、8/26発売ですか。 意外と早いリリースで嬉しいですけど、今回もTWO-FIVEからのリリースなんですね。 最近まともなGMCD出してなかったし、エクストリームのサントラが、 かなりやる気無さそうだったんで、いよいよ他社に移…

旋光の輪舞のサントラがようやく発売になるんだそうで。 イメージサントラも聴いたし、せっかくなので購入しますよ。 今回は販売ルートが非常に幅広く設定されているので助かりますなあ。 とはいっても、またもやゲームそのものに殆ど触れていないというダメ…

さて。 ティンクルスタースプライツも、MVS版モードを出してしまったので、 早くもやることがなくなりましたね。 ストーリーモードは主人公しかないし、内容はちょっと薄かったですね。 まあ、対戦メインだからしょうがないんですけど。 ま、そろそろグラ…