2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタスラサウンドファンにお知らせ。 よその掲示板で見た情報なのですが、 とりあえず、これをご覧いただきたい。 メタスラシリーズのCD−BOXらしきものですね。 まだ旧サイト□ンの公式発表はないので、詳細は不明。 通販サイトでは、現時点で上記のサイトで…

はいどうも。 生きてますよ。 KOF MI2の感想を書こうと思ってMI1とMI2を交互に聴き直しているのですが、書きたいことが多すぎて纏まらないですね。 最近、まともな作文してなかったから、かなり鈍ってます。 まあ、元々鈍いんですけど。 しかし、聴き直す…

というわけで、やっと入手。 発売から随分と経ってしましました。 手にとって初めて気が付きましたが、ジャケットデザインの決定稿は、 以前イベントでもらったチラシの物とは若干異なってましたね。 ラフの方の素材が見切れてた、ってだけの話ですが。 実際…

最近、豪血寺や矢部野彦麿関連の検索でお越しいただいている方がチラホラいらっしゃるようで、ありがとうございます。 矢部野彦麿でググるとうちが先頭に表示されるらしく、誇らしいような恥ずかしいような。 ここではあまり有益な情報が得られないと思いま…

MI2サントラレビューが予定が狂ったので、、、 というわけでも無いですけど、 初めて深夜の討ち入りに行きました。 どうでしょうDVD 第7弾でございます。 11:50頃にローソン屋敷に到着して雑誌を立ち読みして時間を潰し、0:00ピッタリに引き換えましたよ…

KOF MI 2のサントラ、フライングゲット失敗〜。 いつも買ってるCD屋が入荷予定は無い、とか言い放ってくれやがった。 今回に限ってなんでだよ、、、。 予約してないし、明日は探しに行けないし、、、。 同じ過ちを繰り返す愚か者の、明日はどっちだ。

なぜか、あまり聴いてないCDを再評価してみようという気になりまして、 武器庫を漁ってみたところ、こんなものを発見。 いやあ、濃い。 せがた三四郎、湯川専務、後藤喜男。 どのキャラも一世を風靡した(?)感はありますが、セガのハード戦略が迷走してい…

こちらの情報によると、KOF MI2のサントラは1ループで確定だそうですよ。 まあ、予想はしてましたけどね、、、。 OPムービー曲ともう1曲は、でんちゅうさんの作品ではないとの事。 どなたの曲なのか気になりますね。 ああ、来週までとても待てないな、、、…

ガイアクルセイダーズのサントラ予約が、本日で終了だそうです。 っていうか、この日記書いてる時間では、もうほとんどだと予約不可能だと思いますが。 250枚とはいえ、結構時間が掛かりましたね。 なかなか完売にならないので、うっかりもう1枚注文するとこ…

サッカーに似合うGMといえば、やはり「WCCF」の"The Winners"ですかな。 日本代表やJリーグのチームで、公式応援ソングとかにならないですかねぇ。 というわけで。 ドイツで開催中のサッカー・ワールドカップ。 日本は初戦で敗北を喫しましたね。 残念ではあ…

書くの忘れてたんですけど、これ買ったんですよ。 FM音源マニアックスですね。 公式サイトの方にはFM音源についての分かりやすい解説も載ってますので、ご覧ください。 思えば、自分がGMに興味を持ったのもFM音源全盛の頃でしたよ(どちらかというと末期でし…

サッカー・ワールドカップ始まりましたね。 開幕戦のドイツvsコスタリカを観てしまいましたよ。午前3時まで。 サッカー詳しくないので、とやかく言いませんが、 ドイツ勝った。 めでたい。 昔ドイツ語習ってたので、ドイツ代表を応援しますよ。 ドーイチェ…

そうですか、そうですか。 セガガガOSTが再販ですか。 原盤はかなり人気でしたし、個人的にもオススメの部類に入るので、結構なことではないでしょうかね。 コミックソング好きにはクリーンヒットな曲が揃ってますよん。 なんか今回は2枚組みで、ボーナスト…

というわけで、ガイアクルセイダーズOSTの予約完了〜。 今回は250枚限定ってことで、非常に限定感が漂ってますね。 ホントにコアなファン限定ですよね。 割と長いことGMCD趣味やってますけど、こんなに絞られた数量は初めて見たかもしれないですなぁ。 たの…

ヴァルキリープロファイル2の関連CDが4タイトルも発売されるんだそうですね。↓ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060606/vp.htm 2枚組みのサントラ上下とアレンジアルバムが2種類だそうですが、 サントラを2つに分けて発売するってのはいただけ…

もはや月一回ペースとなっているQMA3。 久しぶりに登校したら、全国大会が始まってましたね。 実は、3になってから全国大会をやるのは初めてなんですけれども、 システムが変わったんですねぇ。 4位で敗退しても勝ち抜き人数が1/2になるだけなので、負けた…

先日、やっと入手したAC0のサントラですが、うっかり手を滑らせてケースに思いっきりヒビを入れてしまい、ショックに打ちひしがれているoz-skでございます。 で、AC0のサントラを通して聴いた後で、ゲームにも改めて触れてみたんですけどね。 1面の「GLACIAL…

地元では捕捉・撃滅が出来なかったエースコンバットゼロのサントラを、ようやく入手できましたよ。 結局通販での購入でございます。 まだ1回しか聴いてませんが、良いですなあ。 ベルカ戦役で戦った日々が思い出されます。 後日詳しい感想などを書かせていた…

ネオジオサウンドファンの皆さん、こんばんは。 さあ、ついにサムライスピリッツ天下一剣客伝のサントラが発売決定との報、此れ在り。 我らがサイト□ンレーベルが、ようやく重い腰を上げた模様です。 告知ページを観ると、アーケード版にくわえて、PS2版のア…

PS2の「キミキス」というゲームが大層人気だそうですね。 自分も気になっております。 や、ゲーム自体はどうでも良いのですが、岩垂徳行氏が参加しておられるということで、音楽が非常に気になっております。 サントラだけにしとこうかな。 まあ、それはいい…