先週、注文したCDが数点届いたのですが、その中にショッキングなものが。

雷電IIIのDVDなんですが、間違えて2つ注文してましたねー。
注文履歴を調べてみたら、1週違いで発注していたので、前の週に注文したのをすっかり忘れて、次の週にもう一回やってしまった、と。
疲れてるのかなぁ。


さて、こちらも届きましたよ。

ファクトリーノイズ&AGの「鋼魂」ですな。
テクノソフトの「鋼鉄霊域(スティールダム)」の復刻盤ですが、ジャケットイラストはゲームと全く関係ないですねえ。まあ、昔のゲームの絵を持ってきたところで、分かる人がいるとは思えませんが。
九十九氏独特のハードロックに和風テイストをアレンジした曲調で、当時のブックレットには、九十九氏が趣味でやってた御囃子を取り入れてみました、というような事が書いてあり、実験的な作品だったらしいですね。
対戦アクションの曲だけあって、キャッチーなメロディとバラエティ豊かな曲調で、聴きやすいんじゃないでしょうか。
マイナーでしたけど、当時から自分は結構好きなサントラでしたよ。



こちらは「Lost Technology+」。
TFVの復刻サントラ的な位置づけだった「Lost Technology」の再販版で、収録曲追加に伴い2枚組みに変更したものですね。大幅な追加要素とかは無いのですが、まあ、コレクションの一環として入手。



先週日記に書いた、シルバー事件のサントラとリミックス、”花と太陽と雨と”のイメージサントラ「Shine〜シャイン〜」ですね。
グラスホッパーのショップコンテンツを初めて利用したのですが、ステッカーやらビニールバッグやら、色々付いてくるんですねー。サービス良し。
あ、まだCD聴いてないや(聴けよ)。