はいどうも、生きてますよ。取り急ぎご報告。 「Another Time Another Leaf 鏡の中の探偵」というDS用アドベンチャーゲームなのですが、我らが”でんちゅう”さんこと田中敬一さんが作曲担当ということを知って、大変驚きました。発売が先月末だったのに、今更…

はいどうも、お久しぶりです。同志バージニオンさんのブログを拝見していたら、「ドアラでwii」というソフトのサイトの紹介が。 そこで流れるテーマソング「わたくしドアラです」は必聴。 なんと作詞作曲は我らがでんちゅうさんこと田中敬一氏でございます!…

はい、お久しぶりっす。oz-skです。2ヶ月も放置したてのに、いつの間にか10万PV突破しておりました。 本当に有難うございます。本日何故更新したかといいますと、AOUショーに行ってきたからでございます。 さて、今回の目的は、ずばり我らが豪血寺最新作、先…

いやあ、みなさんお久しぶりです。 生きてますよ、一応。寝不足と働き過ぎで体調を崩した時もありましたが、まあ今のところ死なない程度にやっております。 前回の更新から随分経ってしまいましたが、GMCDは月1〜2枚購入してまして、内訳はこんな感じ。 携帯…

はい、ご無沙汰です。 本日はかなり久しぶりに東京ゲームショウに行ってまいりましたよ。 目当ては、2003年以来となるタイトーサウンドチーム・ZUNTATAのミニライブです。 土曜は12:00と15:00の2回ステージがありましたが、私は勿論、2回とも参加…

はいどうも。 久々にGMCDを買いましたよ。 それは何かというと、こちら! ZUNTATAの新譜「電車で電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょん」でございます。 10周年記念で製作された新テーマソングに加え、今までの電GO!ソングを集めたベストアルバムです。 電GO!…

やあ、どうもお久しぶりです。 生きてますよ。 久しぶりにCDを数点購入しましたので、ちょっとだけ更新。 無限回廊OSTです。お分かりかとは思いますが、ゲームはやったことないですよ。 作曲はノイジークロークの坂本英城氏。 なんとこのゲームのBGMは、弦楽…

テクノソフトのサンダーフォース公式サイト(?)のメッセージが、 「New THUNDERFORCE Coming Soon!」 に変わってましたね。 いよいよ伝説が神話として具現化するのか?!過度な期待はせずにまったりと見守って行きたいと思います。

はいどうも、ご無沙汰です。 3週間ぶりですね。 いまさらって感じですが、コレを聴いた感想でも。 ケイブのデススマイルズのOSTでございます。まあ、いつもの如くゲームはAMショーでチラッとみたくらいで、プレイはしてないんですけれども。 作曲を担当され…

2週間に1度の更新も怪しいですが、みなさんいかがお過ごしですか。 少ないながらもGMCD自体はいくつか買っているんですけどね。 感想書けるほど聴いてなかったりして。 左上から「サムライスピリッツ閃OST」、「KOF'98UM OST」、「SNKプレイモアスロットパ…

サムスピ閃のサントラもプレイモアパチスロサントラの新譜も出ているのに、全く入手できてませんが、皆さんいかがお過ごしですか。 その辺のCDショップじゃ全く見かけないので、結局通販ですよ。 いつものことですが、最初から通販で買えば良いんですけどね…

はいどうも、お久しぶりです。 oz-skでございます。 最近GMどころかゲームすらもロクに触ってませんが、 新世界楽曲雑技団ファンとしての自覚はまだ捨てておりませんよ。 というわけで、遅ればせながら買いました。 KOF'98 UM OSTでございます。 いつものこ…

というわけで、ようやく入手いたしましたよ。 先日発売になりました「テクニクビート」サウンドトラック! 基本的にはナムコアレンジ曲がメインで収録されており、テクニクティクスに収録済みの既存曲はカットされていますので、テクニクティクスOSTもあれば…

いやあ、どうも。 ご無沙汰です。 先日、大変遅ればせながらQMA5をプレイいたしましたよ。 検定モードが追加され、一人用モードが強化された感じですね。 とりあえず上級魔術師まで昇格するまでやりましたが、4よりも上位クラスへの食い込みが難しくなって…

ご無沙汰でございます。 oz-skです。 初回で買い逃してしまったこのCDをなんとか入手できました。 ケイブ/アトラスの「ぐわんげ/エスプレイド」OSTです。 両タイトルとも、ヘタレな自分には珍しく1周クリアできたゲームだったので是非とも手に入れておきた…

ヴァンダミング4! はいどうも、oz-skです。FFシリーズのアレンジアルバム、「THE BLACK MAGES? -Darkness and Starlight- 」を購入しましたよ。 FFって1と7しかプレイしたことがないので、もはや収録曲の原曲で知っているものがほとんど無いのですが(汗…

先日、遅ればせながらコレ買いました。 スーパースィープ/ベイシスケイプ/ズンタタのコラボアルバム「DARIUS REMIX」でございます。 去年の9月ごろ、ズンタタ20周年記念プロジェクトの一環としてロゴやサイトがリニューアルされましたが、新デザインのロ…

テクニクティクスのサントラが再販されていることを知りまして、先日購入いたしました。 いわゆる音ゲーとは一線を画し、アクション性の強いゲームになっているのが特徴ですね。 サントラはメドレー形式でノンストップ編集されており、スーパースィープのク…

いやあ、どうもどうも。 あまり日が空いてしまうと、このままフェードアウトしてしまいそうになるので、一応一筆書いておきますよ。 GMCDはちまちま買ってるのでネタが無いわけではないんですが、、、。 気 力 が も た ぬ。

「BETTA FLASH」を買ってみました。 元タイトー/ズンタタのTAMAYOさんとボーカル・Cyuaさんのユニットのアルバムですね。 当初は余り注目してなかったのですが(失礼)、聴いてみるとTAMAYO氏の作風が前面に出ていて良いですね。レイクライシスとか、あの辺…

はいどうもー。 H.LIVEを観てすっかりご機嫌になっていたら、 エスプレイド/ぐわんげのサントラ買うの忘れましたよ。 だって、発売してるの思い出したの今日だもん。 再販待ちか、、、。 へこみますねぃ。

はい、というわけで、AOUショーのH.LIVEを見物してきましたよ。 今回はデジカメ持って行くのを忘れましてね、携帯電話のショボイ写真しかないので、ご了承くださいよ。 もうお馴染み、H.の前説担当西村ケンサク氏。観客のウォームアップも手馴れたものです。…

以前から入手しようと思っていたCDがようやく買えました。 R4/RIDGE RACER TYPE 4ダイレクトオーディオです。 今まで購入する機会はいくらでもあったのですが、なんか買いそびれてましてね。先日、CD屋でふと見かけたので購入。 リッジシリーズ屈指の名曲と…

昨年12月に発売されていたのを、すっかり見逃してましたので急遽購入。 "20th Anniversary ロックマン1〜6 Rock Arrange Ver." タイトルどおりロックマンシリーズの曲をハードロックアレンジした企画アルバムです。アレンジを担当したのは岩尾徹氏で、ギ…

ゲームはやってないんですけど、毎度のことなので買いましたよ。 ケイブの「むちむちポーク」サウンドトラック。 いやあ、実は買っただけで、まだ聴いてないんですけどね。 まあとりあえず、購入報告まで。

久しぶりにGMCDを購入。 「どき魔女!フェスタ DayLight &MoonLight」(右) 「Existence」(左) でございます。 双方ともYO-HEYこと志緒川洋平氏の作品ですな。 「どき魔女!フェスタ」は、どきどき魔女神判!2(仮)のイメージ曲4曲とアレンジ曲、TGS2…

先日購入したAK-74MNにダットサイトを載せたくて、マウントを買ってしまいました。 ロシア製ショットガンであるサイガ用の実物マウントです(ベラルーシ製)。純正マウントの方が勿論安価なのですが、発売まで待てませんでした、、、。 まあしかしながら、実…

先日、ゲリラフェスタというイベントに行きましてね、 アグレッサーグループブースでこんなものを購入。 ペルターのヒアリング・プロテクター「Sound Trap」です。かなり割引してもらった上にオマケでメディックシザーまで貰っちゃいました。 集音マイクが付…

はいどうも、明けました。 正月早々シューティングレンジ通いですが、皆さんいかがお過ごしですか。 まあ、こういう時でもないと中々行けないですからね、ダットサイトの調整やらタイマー使った早撃ちの練習やら、エアガン三昧です。 誰だ、暗い正月だとか言…

はい、ご無沙汰です。 何だか訳の分からないうちに大晦日を迎えてしまって、明日正月だという雰囲気が全くありません。 例年ですと、その年に買ったGMCDの総括などを書くのですが、今年は全くCDを買ってないので書きようがないですね。特に下半期はエアガン…