2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、約3ヶ月ぶりに更新された工キサイトの煩悩開放サイトですが、 雑誌で露出している情報以下のことしか掲載されていないことに対して喝。 上原港1泊の刑。(何処?) こんばんは、oz-skでございますよ。 人知れず、サイト□ンでもKOF MI2 OSTの発売が公式…

今回のアルバ・メイラのアナザーモデル、若い頃のミスターに似てるような気がしますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 oz-skでぇございます。 KOF MI2でございますが。 いやあ、PS2用のレバー持ってないのでパッドでプレイしているのですが、 超必コマ…

さあ、というわけでですね、KOF MI2をゴリゴリとプレイしております。 隠しキャラの方は、キムからラスボスまで一通り出現させまして、現在は隠しステージの出現に血道をあげているところですね「。 まあ、ゲーム性やら隠しキャラについては他のサイトさん…

ついにKOF MI2が発売ですね。 流通サイドがトラブらなければ、今日中にソフトが届くはず。 そして、ダイナマイト刑事やらアドバンスド大戦略やらパンツァードラグーンやらの通販限定サントラも一緒に届くんですよね。 何気に忙しい一日になりそうな予感です…

というわけで。 やっとのことで、幻想水滸伝5の1周目を終えたところで御座います。 仲間が揃わなかった+戦死者発生で、なんとも後味の悪いエンディングを迎えることが出来ましたよ。 非常に納得がいかないので、このまま2週目に突入してグッドエンディン…

中古も見かけないので8割がた諦めてたんですが、 先日、ようやく捕獲に成功しました! グルーヴ・オン・ファイトのサントラで御座います! しかも新品! おい、お前。 「は?」って顔すんな。 豪血寺一族3にあたるゲームのサントラなのですが、このゲームが…

先日ネタにしたGF&dm V2のサントラのブックレットを読み返したんですが、 新世界アレンジアルバムでおなじみのギタリスト、梶原順先生が参加してらっしゃったんですね。 「Tizona d'El Cid」という曲のみの参加なのですが、ボサノバテイストの女性ボーカルの…

実は、原宿で行われたPS2のKOF MI2とKOF XIのイベントに行ってきましてね。 かなり久しぶりに原宿なんていう所に足を踏み入れましたが、あれですね。 何時行っても近寄りがたいですね。 まあ、それはいいんですが。 声優のトークやらゲーム大会やらについて…

シリーズ通して欠かさず買っているので、結局今回も買いましたよ。 ギターフリークス&ドラムマニアV2 OSTでございます。 ゲームそのものは数回しか触ってないので、いい加減このシリーズから卒業しようと思ってはいるものの、出ると買っちゃうんですよね。 …

というわけでだ。 幻水5プレイ中なんですけれども、どうも、仲間に出来なかったキャラがいたらしく、 1回目のクリアを前に半分挫折感が漂っています、、、。 4までは1週目で全員集めてたんですけどね。 つーか、今回の仲間集め、難易度高いですよ。 マルチ…

今月始めに修理に出していた車が戻ってきたんですけどね。 故障の原因分からず! ということで、手付かずのままそっくり返されましたよ。 2週間掛かって分からねえとは、また随分な話ですが、料金は発生しなかったので230歩譲って、まあ良しとする。 直し…

今更の話で申し訳ないけど、ピタゴラ装置。 リンクしていいものかどうか分からないけど、コレ観てくださいよ。 栗コーダーカルテットのBGMに合わせて展開される謎マシーン*1の数々。 いやあ、何度観ても感心してしまいますなあ。 以前、日記のネタ(ブログ化…

未だにKOF XIのサントラを聴きっぱなし。 商品としては欠陥だらけですが、中身の音楽は一級品ですからねえ。 新世界からしばらく離れていた方にも、是非聴いていただきたいですね。 ステン・オ・フ□ッドあたりから、改めて2ループ仕様のサントラを発売して欲…

THE KING OF FIGHTERS XI サウンドコレクション

さて、今回のKOF XI O.S.T.。 従来はアーケード用オリジナル版とコンシューマー用アレンジ版が別売りとなっておりましたが、今作では2枚組み1タイトルに纏まりました。 注目の作曲担当者は、元SNK新世界楽曲雑技団でKOFのサウンドとしては'95から参加し、…

先日、KOF XIのサントラを入手したんですけれども、感想を書くのをすっかり忘れてましたね。 というわけで、簡単に感想なんですけれども。 せっかくなので、歴代KOFのサントラと一緒に撮ってみました。 あ、NWとMIのサントラ並べるの忘れた。

3DメタルスラッグがPS2でいよいよ発売になるんだそうですね。 プレイモアの公式サイトにも載ってないので、詳しくはコチラをご覧いただきたいのですが、 パッっと観て面白そうかどうかは分かりませんな。 つーか、それより音楽はどなたが担当されてるのかし…

先日、ようやく入手しましたよ。 GMクリエイターの佐野信義氏のベストアルバム「Sanodg Works」です。 商業作品から未発表作品、書き下ろしの新曲など、合計16曲収録。 元々佐野氏が担当するゲームはサントラ化率が高いので、インディーズがメインに収録され…

TVKで放映していた、どうでしょう2005最新作を見た。 あれだねえ。 最初はユルすぎて”本当に今回は面白いのだろうか・・・?”と心配になったが、 ジワジワとボディブローのように可笑しさが効いてくるんですね。 そして第7・8夜あたりは、これぞどうでしょう…

はい、どうも。 先日ですね、「激震祭」というミリタリー系のイベントに行ってまいりまして、 無意味に散財した次第でございます。 サバゲーとかやらないし基本的に土日休みではないので、実はこの手の方面のイベントは初体験。 日用的な軍用アイテム(?)…

昨日の日記でネタにした「XBOX THE BEST」ですけれども、 このCDの収録タイトルの中に「ジェットセットラジオフューチャー」(以下JSRF)がありました。 自分はDC版の初代しかプレイしたことがなかったため、JSRFの曲を聴くのは初めてだったんで…

XBOX THE BEST

入手したっきり未開封だった「XBOX THE BEST」というGMCDを聴いております。 今年始め頃から、いつ発売なのか?収録曲は?と気を揉んでいたものですが、 聴くのが随分と遅くなってしまいました。 一般的に、XBOXというコンテンツに対する印象というと、 ソフ…

そういえば、先日超久しぶりにQMA3をプレイしましたねえ。 タイミング的に全国大会には参加できなかったんですけどね、まあ自分はトーナメントの方が楽しいので。 中級魔術師で止まったままだったので、1日頑張ってなんとか上級に昇格させましたよ。 上級に…

はいどうも。 先日PCを立ち上げたら、初期化した訳でもないのにデスクトップがまっさらな状態になっていてビックリしましたよ。 データのほうはハードディスクに残ってたから良いんですけどね、 なんか怖くなってきたので、バックアップ取ってからOSを入れ直…

相変らずエースコンバットゼロをプレイしてますけれども。 今作の音楽は、04、5のオーケストラ系サウンドを踏襲しつつ、ストーリー上の見せ場のポイントでは、スパニッシュ・ギターを多用してフラメンコの雰囲気も取り入れた楽曲を使用しており、フライト…

というわけでですね、時間に余裕が出来たoz-skさんはですね、 買っただけで未開封だったPS2の「エースコンバットゼロ ザ・ベルカン・ウォー」を、本日よりプレイしておりますよ。 といっても、もう1周しちゃったんですけどね。 いきなり難易度ハードで始めた…