2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF完全読本って、どこで売ってるんですかね。 田舎の本屋には売ってないっぽいですよ。 密林に行くか、、、。 今まで全く気がつかなかったんですが、KOFマキシマムインパクト2のムービーが公開されてたんですね。 キャラがどうこうっていうのは余り興味…

以前、仕事でPOPを作った時に、どさくさに紛れて 「パンチは虹色レインボー♪」 とか書いてみたんですが、 「ギャラクシーファイトかよ!」 と、誰も突っ込んでくれませんでした。 、、、今晩は、一人相撲oz-skです。 前フリはどうでもいいんですが。 世間…

まあ、そんなわけでですね。 レインボーシックス ロックダウンのキャンペーンをどうにかこうにかクリア。 洋ゲーらしい高い難易度と、モニターの調子が悪くて画面が黄色いせいで敵が視認しにくかったおかげで、非常に手こずりましたねえ。 これからは、難易…

部屋に装備しているゲーム用TVが、青が発色しないというあまりにバッドコンディションなため、意を決して分解清掃。 何年分だか分からないくらいの埃がたまってまして、清掃に使ったエアダスターが半分近く無くなってしまいました。 おかげさまで、内部の…

先日、深夜にテレビで放映していた「いかレスラー」を鑑賞。 冒頭でいきなりイカの着ぐるみが出てきて、かなり異様な雰囲気なんですが、 無茶な設定とべったべたなストーリーで強引に進める、得体の知れないパワーに溢れた映画でしたねえ。 印象に残ったのは…

KOF MI2の音楽は、、、ほぉほぉ、なるほどそうですか。 これは安心ですね。 ゲームもいいけど、サントラの方が早く欲しいぞ。 ところで。 「レインボーシックス ロックダウン」は、装備関連メーカーとタイアップして、 プレートキャリアやブーツ、ホルスター…

というわけで。 XBOXの「レインボーシックス ロックダウン」をプレイしてます。 キャラの声優とモデリングが少々変わったので違和感がありますね。 個人的には声も顔も、前作のゴツくて渋いキャラが好きだったんですが、 おそらく、多くのプレイヤーから…

待ちに待った「レインボーシックス ロックダウン」が手元に届きました。 まだ開封してませんけど。 いやあ、新システムでリニューアルしたみたいですからね。 プレイするのが楽しみです。 という訳で今からプレイしますよ。 申し訳ないけど、今日の日記は終…

ようやくノイズファクトリーのサイトに煩悩開放のページが出現しましたね。 早くサントラの情報が載らないかしら。 どうでしょうDVD最新作「ジャングルリベンジ」を鑑賞。 いやあ、面白いねえ。 まだ本編しか見てませんが、これから副音声も見ないといけませ…

自分がゲームショウに行けなかったので、行った知り合いに事情聴取。 まず、”新豪血寺〜煩悩開放〜”について取り調べ。 「まるっきり闘婚だった」との証言、、、。 闘婚のバージョンアップということでした。 肝心の音楽は聴こえなかったらしいので、これは…

東京ゲームショー、始まってますね。 皆さん、行きましたか。 私は無理です。 というわけで、いろんなメディアの速報を見るだけなんですが、興味をそそられるタイトルは幾つかありますね。 KOFマキシマムインパクト2、新豪血寺〜煩悩開放〜、ワールドエアフ…

冷蔵庫に入っていた未開封のナメタケの瓶の中身が、 やけに色が濃かったので賞味期限を見たら、 2005年1月24日でした。 食べてから気がついたとです。 はい、こんにちは。oz-skです。 先日書いたKOF完全読本、たった今購入決定いたしました。 元新世界メンバ…

TX系のTVチャンピオン「アキバ王決定戦」を見たんですが、、、、 いやあ、アレの参加者、漢らしいですねえ。 世間一般では、アレを「痛い」というのでしょう。 しかし、社会から受け入れられているとは決して言えない趣味の世界であるにも関わらず、あれほど…

最後にやったのが何時だったか分からないくらい久しぶりに、 キーボードマニアII(PS2版)をプレイ。 いやあ、びっくりするくらい指が動かないですね! もともと楽器オンチなので運指も身についているものではなく、にわか仕込みなので、 綺麗さっぱり忘れて…

そろそろというか、もう9月中頃なんですが、 ついにあれが発表になりますね。 豪血寺。 これほど焦らされたのに、大したことない内容だったらどうしよう、 とか、不安の方が大きいのは何でだろうなあ。 どういう形で「裏切り」が来るのか、戦々恐々といった…

久しぶりにネオジオCDを起動して、動作チェック。 各部良好。 というわけで。 何時買ったのか忘れましたが、中古ソフトショップで ”NEOGEO CD SPECIAL DISK”というソフト手に入れたことを暫く忘れておりまして。 この度良い機会なので、今回初めてプレイ。…

いやあ、どおっすか、総選挙。 まあ、どおっすかと言われても困るでしょうけど。 成人の皆さんは、投票に行きましたか? 私は行きました。 私が投票した人は当確取れなかったみたいですけどね。 当選して欲しいと思って名前書いたわけじゃないから、いいんで…

噂で聞いただけなので信憑性はまったくないのですが、 現在稼働中のクイズマジックアカデミーIIが、 今年冬頃にIIIにリニューアルされる、、、らしいです。 冒頭のように真偽の程は定かでないのですが、本当だとすると、 やっとこさ青銅賢者になった私には少…

ああそういえば。 書くの忘れてましたけど、”メダル・オブ・オナー ヨーロッパ強襲”、 無事クリアできましたよ。 最後の最後で躓(つまづ)いていたんですが、本当に、呆れるくらい初歩的なことを見落としていたことに気がついたので、あっけなくクリアでき…

クマデミーII、略してQMA2の公式サイトに、”決勝戦の成績発表時に画面を連打すると、優勝時にいいことがある”と書いてあるんですが、一体何が起こるんですかね? 先日、優勝したので画面を連打したら、次々と画面がキャンセルされてあっという間にコンティニ…

うーむ、メダルオブオナー ヨーロッパ強襲がクリアできん、、、。 最後の最後で、ボスを倒したあとに何をして良いのか分からず、タイムアップ。 久しぶりに士気が挫けそうです、、、、。 ああ、そういえば。 XBOX版レインボーシックス ロックダウンの発売日…

先日録画しておいたNHKの戦後60周年企画番組「アウシュビッツ」を鑑賞。 5回分一気に観たので4時間近くかかってしまい、非常に疲れましたねえ。 内容の方もすご〜〜くヘヴィだし。 ”絶滅収容所”アウシュビッツの実態については、様々なメディアで伝えられて…

はいはい、それでは、AMショー2005に開催されたH.LIVEの感想でございます。 いつもの通り、写真はショボイ&小さいので、特に観なくてもいいですよ。 あと、曲名、曲順は正確な情報が確認でき次第、修正していきます。 「セ〜ガ〜、セ〜ガ〜」と、セガガガ…

はいどうも。 AMショーに行ってきました。 ざっと感想を述べてみましょうか〜。 やっぱり当サイトでの注目はコレが1番。 メタスラ6。 今回からラルフとクラークが作戦に参加。 ↑A+Dの動作で、ラルフはバルカンパンチ、クラークはアルゼンチンバックブ…

はい、という訳で、明日はAMショーに行ってまいります。 H.LIVEもあるとのことなので、当然一般日での参加。 今回は結構話題作が多そうなので楽しみですが、 特に注目はメタスラ6ですかね。プレイできそうだったら、触ってみたいと思います。音楽も確認しな…

ハイ、こんにちは。回し者です。 さて、9月になりました。 9月といえば! そうです、いよいよノイズファクトリーの「豪血寺関連のお知らせ」が発表! いやあ、楽しみですねえ。 予告からかなり待たされましたからね! ついにアレが実現か?とか、満を持して…