はいどうも。
今週も幕張メッセを詣でて参りましたよ。
何かといえば、そう、皆さんご存知東京ゲームショウ2006。
メインは、ソフトバンクブースの最後のステージイベント、H.LIVEです。
とはいえ、他のブースやイベントも勿論見物してきたので、まずはそちらから。
とは言っても、会場についた時間が遅かったので、そんなに数は多くないですけど。


SNKプレイモア
会場前にもタペストリーを多数展示して、気合充分のプレイモア。

そして、ステージイベントでは嬉野先生とFALCOON氏も登場。

はい、終了。
実はこのブースは通りかかっただけで、何も観てません。
スマン。
余談だが、海浜幕張駅で帰りの電車を待ってたら、自分の前に並んでたのがFALCOON氏でビックリしましたよ。


アイレム

今回のTGS訪問の副次目標は、バンピートロットのライブを観るということ。1作目はプレイしてないんですけど、ボーカルアルバムは所有してまして、これがかなり良い曲だったんですよね。
1作目と同じく、メインボーカルはナディア・ギフォード氏が務めており、結構期待できそうです。

今回のライブでナディア・ギフォード氏の生の歌声を初めて聴いたんですけど、良いですねえ。伸びやかで落ち着いた雰囲気の声で癒されますね。
曲名は残念ながら分からなかったのですが、2のCDも購入決定。


コナミ
IIDXのライブを鑑賞。
予備知識が無いので、演奏された曲がさっぱり分からないデス。



さあ、メインのH.LIVEは、このあとすぐ!(?)