2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日買った「Ray's PREMIUM BOX-BEYOND-」のDISK4、レイフォースのPCBver.のサントラを聴きました。 過去にサイトロンから出たサントラは若干音質が異なっており、 「原曲と音が違う」 とコアなファンから総叩きにあったということは、皆さんもご存知のはず…

先日、車のタイヤを交換しに行きましてね。 タイヤといっても、「冬に向けてスタッドレスに〜」とかそんな気合の入った話ではなく、ノーマルタイヤを新品にしただけの事なんですけどね。 車自体が結構古くて車検も近いので、タイヤだけとは言わず、いっその…

風邪気味なので鼻をかんだら、凄まじい勢いで鼻血が炸裂して手のひらが真っ赤に染まり、 気絶しそうになりました。 鼻かみ過ぎて、粘膜が切れたらしいです。 はいどうも、スプラッターのoz-skです。 夏ごろ発売された太鼓の達人のサントラ ”とびっきり!アニ…

最近、頼んでもないのに体脂肪率やらBMI指数やら量ってくれる体重計が流行ってるじゃないですか。 私も興味本位で乗ってみたんですけどね。 まあ、表示されたのは予想してた数字ばかりで面白くなかったんですが、 体年齢が実年齢より10歳以上若く表示され…

am.sega.jpでKOF11のムービーが2種追加されましたが、 今回の動画のステージ曲も良いですねえ。 特に、”龍虎チームvsアンチ極限流チーム”のステージが熱いです。 パーカッションとアコースティックギターで始まるイントロ、重厚で独特なメロディラインは、ま…

いま、TVで放映してたMI6のスパイが大活躍する映画を見ながら日記を書いてるんですが、 なんか戦車でカーチェイスしてましたねえ。 T-55が街角の交差点でドリフトしてたんですが、よく履帯が切れないなあ、なんて感心してしまいましたよ。 戦車が擱座する一…

いくら過疎ブログといえど、誰が見てるか分からないということが実証されましたネ。 口は災いの元。 今晩は、oz-skです。 さて、北米では早くもXBOX360が発売されたんだそうですね。 とりあえずレインボーシックスは互換性があるみたいなので、購入に踏み切…

サイト□ンさん、性懲りもなく今度はコンシューマー物のCD-BOXを出すんだそうで。 しかしながら、今回はMSXやX68の曲が収録されるということで、 ちょっと楽しみになっちゃってます。 でも、結局再録が殆どだろうし、MSXはまたコナミ物なのかなあ。 前に出たB…

昨日の日記の件ですが。 風邪でした(滅)。 そんなわけで、「スプリンターセル カオスセオリー」の予習として、前作の「スプリンターセル パンドラ・トゥモロー」をプレイしてます。 本当はXBOXでプレイしたかったんですが、故障中なのでPS2でプレイしてま…

鼻水がすばらしい勢いで出るんですが、 風邪なのか花粉症なのか、さっぱり解らないので、どう対処すればいいのやら。 H5N1型ってやつだったらヤだなあ。

ここ最近、入手したのに聴いてないGMCDが溜まってきましたねえ。 CDはポータブルCDで移動中に聴くことが多いのですが、壊れましてね。 リモコンも本体もボタンが効かなくなっちゃったんですよねえ。 モーターもピックアップレンズも無事なのに。 今時ポータ…

いやあ、明日は11月の第3木曜日。 そうです、年一回のお祭り、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。 今年の出来も良いらしいので、楽しみですね。 ってか、輸入業者が「今年はイマイチでねえ」なんてする訳がないので、 実際に飲んでみないと分からないんで…

いやあ、もう嬉しくてね。 帰りにふらっと立ち寄った新古書店で、久々に大戦果を挙げることが出来ましたよ〜。 近所(でもないけど)でこんなに良い在庫をそろえている場所があったなんて。 で、今回の猟果は以下の5枚。 上段左より: ・ファントムキングダ…

昨日の日記の、AM.SEGA.JPに載ってたKOF11の動画のBGMについて、 勢いで(←酔っ払ってました)「ESAKAシリーズの〜」「SHA-Vさんらしい〜」なんて言ったような気がしますが、改めてじっくり聴いてみると、違うような気もしてきたりして、、、。 というのもで…

先日、紫ナコ始めましたPOPをダウンロードして、 「ツールで分解して素材データ抽出してやろう、へっへっへ。」 なんてことしてたんですが、カラープロファイルが正常に開けずに断念。 抽出したところでデータの使い道なんか無いから良いんですけど。 で、KO…

新豪血寺に登場予定のボビー・オ□ゴンのボイス収録が終わったんだそうで。 対戦キャラとのシチュエーションごとにも台詞があるんだそうですよ。 そいつはたのしみだ。 、、、。 、、、、、、、。 ほんっっっっとにねえ、あんなゲストキャラどうでもいいんで…

いやあ、バージニオンさんの日記観て驚いちゃったもんなあ。 先日のTGS2005で、豪血寺(←マイPCは一発変換)ライブがあったなんていう記事見ちゃったんだもの。 こういうことはさあ、開催日の1ヶ月くらい告知しておいてくれないとさあ、予定空けて行けないじ…

KOF NWのサントラが出たのが、たしか去年の11月後半でしたね。 ステン・オ・フロッドからの発売で、このレーベルが最後にサントラをリリースしてから約1年が経過しようとしていますが、未だに動きは観られず。 ステン・オ・フロッドって半年〜年1回ペースで…

来年、ダービーオーナーズクラブのサントラが発売になるんだそうで。 一世を風靡し、WCCFなどのマルチキャビネット対戦物の走りになったゲームですが、 もっと早くサントラが出ても良かったタイトルですよね。 AC&PC版の曲が収録されるようですので、購入し…

ところで、PS2の「ツキヨニサラバ」というアクションゲームをプレイしております。 3月にサントラを先に購入していたので、重い腰を上げてゲームに着手した次第です。 ガンスリンガーという時間を操る超能力者が銃で戦う、といった内容で、 スローモーショ…

先日プレイしたグレフのSTG「アンダーデフィート」は、メインコンポーサーとして、めがてん細江氏が担当しているんだそうですね。 いつもの事ながら、ゲーセンでのプレイ中では全く聴こえませんが、 おそらく今回も良い仕事をしているのではないか、と思われ…

今日、知り合いの子(5歳)が、 「ハードゲイで〜す、フォ〜〜!」 とかやってたのを観て、思わず苦笑。 言葉の意味、分かってないんだろうな。 はいこんにちは、oz-skです。 ところで、プロレスは全く詳しくないので、素人発言は大目に見ていただきたいの…

先日、やや遅ればせながら、グレフの「アンダーデフィート」を初プレイ。 操作性にややクセはあるものの、グラフィックが秀逸で良いですね! 現代の兵器で第二次大戦を再現したような演出が結構アツい。 敵を撃破した際やミサイルのロケットモーターから発生…

はい、今晩は。 今日も友達出来なさそうな話題ですよ(←いきなり卑屈)。 先日ライラクスから発売になった、マルイのHi-Cap5.1用のカスタムスライドを購入しまして、組み込んでみましたよ。 ハイキャパの純正パーツの中で、アウターバレルの次に我慢ならなか…