ハイキャパ5.1に、フリーダムアートのレイルドシャーシ・ロングを組み込んでみる。
んー、良い感じ。
純正シャーシよりもエッジが効いてて素敵です。
今回、レイルドシャーシを組み込むのにあたって、新品のハイキャパを購入し、そちらをベースにしました。
チャンバー周りが消耗してたし、シアスプリングも様子がおかしかったし、パーツ取りの意味合いが強いですけど。
トリガー、インナー&アウターバレルを古い銃から移植し、リコイルスプリングガイドをPDI製のブラック仕上げに、そしてメインスプリングを130%にして、ついでにライラクス製メインスプリングハウジングも同時に組み込み。
スライドは、ライラクスからノーマルに戻しました。何故なら、ライラ製スライドの後端に亀裂が入っていたことが発覚したためです(泣)。
スライドって、結局純正が一番精度良さそうですね。マルイから別売りでカスタムスライド出してくれれば良いのに。
で、結局こうなりました。

あー、ハンマーも替えれば良かったなあ。
シアとセットで買おうかな。*1

*1:実は以前、ライラクス製ハンマーをつけたことがあるのですが、純正シアと相性が悪すぎて断念した苦い経験あり