2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的に自分で積極的に情報収集しないので、全く知らなかったですが、 “MelodyClip♪オリジナルミュージックCDを作ろう!”なんていう企画があったんですね。 FM音源でオリジナル曲を作ってもらおうなんて、なんとも粋じゃないですか。 参加クリエイターの…

サイト□ンのサイトに、KOF XIの曲目が掲載されてましたね。 KOF XIの曲名には、「KDD-0075」っていうのがあるんですねー。 まあ恐らくK’関連の曲なんでしょうけど、"KD"じゃなくて"KDD"ってのがミソですな。 am.sega.jpで公開されているEXキャラクター紹…

いやあ、発売まであと一ヶ月! KOF XIサウンドコレクションのジャケットイラストが公開されましたか! そして情報通のバージニオンさんによれば、 メインの“SHA-V”こと麻中秀樹氏の他に、USAKO-X氏、まりも氏も参加されているとのこと!! 新世界最後のKOFに…

実は、本日は休日である。 同僚に願い倒して無理に休日を入れさせてもらったのである。 それも、休暇を申請したのは去年の話である。 なんで休まねばならなかったかと言えば、煩悩開放の発売日だったから。 休み取ってまで備えてたんですけどねー。 あの狼藉…

朝、時間つぶしにコンビニで、興味も無いのに何となくプロレス雑誌を立ち読みしてたのですが、ある記事を見てショックを受けましたよ。 「エディ・ゲレロ急死」 最近はWWEからすっかり遠ざかってたので、全く知らなかったのですが、昨年ホテルで亡くなっ…

は〜い、こんばんわ〜。日記サボリ魔oz-skでございます。 最近は1日おきにしか書いてないので、皆さんも1日おきにお越しいただければ結構ですよ。 ところで、こんなCDを入手。 確かラジアータストーリーズの予約特典で、トライエースのRPGの戦闘BGMを…

遅ればせながら、たのみこむで復刻された雷電/雷電IIのサントラを入手しましたよ。 自分は昔のサントラも持ってるんですけどね、今回のは家庭用やPCの移植版等の初CD化音源満載なので、これは買わねば、と思いまして。 普通のCDレーベルだったら、初代雷電か…

本日、遅ればせながらようやくローソン屋敷に討ち入りを果たし候。 どうでしょうDVD第7弾を予約完了しましたよ。 しっかし、商品引渡しが6月ってのは、あまりにも長い、、、。 予約したローソンが潰れてなきゃいいが、、、。 そういえば、シャドウ・ザ・ヘッ…

プレイモアのKOF MI2公式サイトに、プロデューサーとシナリオライターの方の開発日誌が載ってるじゃないですか。 毎回大変楽しく読ませていただいてますが、 サウンド担当、特に楽曲製作担当の方の日記は載らないんですかねえ? 個人的には、キャラがどうこ…

先日、久しぶりに中古CDコーナーを漁りに行ったら、 こんなCDを見つけましたよ。 「SONICTEAM UNPLUGGED LIVE 2004」 ソニックチームがセガに再統合された際の記念パーティーで催されたアコースティックライヴの演奏をCD化したものです。 通販専売のCDだった…

始まってますね、トリノ五輪。 4年位前にも書いたかもしれませんが、自分は夏季よりも冬季競技の方が好きなので、割と熱心にTV観戦もします。 自分が一番好きなのはアルペン競技・ダウンヒルなのですが、冬季の花形競技にもかかわらず、日本人選手があまり出…

今年のAOUショーには行けないことが決定して、 かなり意気消沈のoz-skですが、みなさんいかがお過ごしですか。 まあ、ショー自体はどうでも良いんですが、H.LIVEを観られないのが かなりの痛手。 まあ、ボヤいてもしょうがないんですけど。 ところで先日、録…

oz-skだが。 先ほど、 「ハイキャパのマガジンが抜けやすいからマグキャッチを変えてみたけど結局症状が改善されなくて困ったよ」 なんて内容の日記を写真付きでツラツラ書いたものの、 アップに失敗して消えてしまい、非常に面白くないので、 今日はもう寝…

先日、久しぶりにQMA3をプレイ。 一問多答クイズで 「2枚、3枚と数えるものを全て答えなさい」 という問題が出題されたのですが、 選択肢の中に食パンがあったので、これは一斤二斤だろうと思って解答から外したら、 不正解にされましたよ。 そりゃ切った状…

はいどうも、oz-skでございます。 先日、ようやく入手することが出来ましたよ。 KSC製のUSP.45でございます。 USPは以前から所有したかったガンの1つでして、 マルイかKSCからフルサイズの9mmX19のBLKが出るまで待ってたのですが、 昨年KSCから.45口径がリ…

フジテレビ深夜のスポーツニュース「すぽると」内のリーガ・エスパニョーラのトピックスで流れる曲がかっこいいですね。 モダンなリズムパートに哀愁漂うスパニッシュギターの音色が痺れます。 はい、こんばんはoz-skです。 2月後半に幻想水滸伝4のアレンジ…

先日、携帯電話を買い換えました、なんていう話をしましたが、 ようやく人並みに新しくなったので、 プレイモアのiモード用コンテンツで着メロ等をダウンロード。 なんか、あれですね。 狙いすましたかのように、自分が使いたい曲が収録されてないんですね。…

KOF MI2の公式サイトが公開されたんだそうで。 観てみましたが、新しいプロモーション等のムービーはまだアップされてないみたいですね。 キャラクタープロフィールでは技紹介用の短いムービーが観られるのですが、 こちらは長くて5秒くらいしか流れないので…

というわけで、早くも届きましたよ「鋳薔薇」OST。 作曲はスーパースィープの細江慎治氏。 全体的にHR/HM系のサウンドで、ゲームのハード且つ倒錯的な雰囲気を演出。 名メロディメーカーで知られる細江氏ならではのメロディアスな楽曲で、パワフルなギターサ…

日記の左上あたりに表示されるカレンダー。 ブログではお馴染みのものですが、書いた日、書いてない日が一目瞭然で、結構気になってしまうんですよね。 なるべく週休2日以上にならないように心がけてます。 2日以上空きそうになったら2日分続けて書いたりし…