2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、書くこと無いんですけどね。 何か書かないと、日が空いてしまうので。 そうそう。 今日はトカゲを5匹も見ました。 それだけ。

ヤッピー!ルッピー! というわけで、ティンクルスタースプライツの新作をプレイしてます。 相変わらず、CPU戦は大味ですが、まあそれなりに楽しいかな。 ゲーム性自体は全く変わってないし、新要素も特にないし、ネオジオ版をプレイしたことがあれば、そ…

「江戸に蔓延る悪を討つ!」 ですってよ、奥様。 Impressで公開されてた、元気の「必殺裏稼業」のムービーを見たんですが、 なかなか格好いいですね。 タイトルどおりの必殺シリーズ顔負けの展開で、時代劇好きな人ならニヤリとするかも。 う〜ん、でも、キ…

リフト・オフ!! いやあ、NASAのスペースシャトル、ディスカバリーの打ち上げは成功しましたねぇ。 前回の打ち上げは、朝方までがんばって起きてたのにもかかわらず中止になってしまったので、今回中継で見ることが出来てよかったです。 帰還予定は8/7…

あれですね。 発泡酒とか、最近流行の”第3のビール”に慣れちゃうと、 本物のビールが濃すぎて舌に合わなくなってしまいますね。 ただでさえ貧しい味覚が、さらに貧しくなっていくような気がしてならないです。 ま、酔っ払うことが出来れば何でも良いんです…

ノイズ公式サイトの「豪血寺関連の告知」は9月までお預けですって。 ガビーン(古)。 まあ、焦らされれば焦らされるほど、快感は大きくなるってもんですからね(何の話?) お楽しみは取っておきましょう。 しかしながら、豪血寺アンケート第2弾も開催さ…

みんな大好き塊魂O.S.T.「塊は魂」

斬新なゲームデザインで話題になったナムコの「塊魂」の続編、「みんな大好き塊魂」のサントラ。 前作では、ゲームミュージックとは思えないような豪華な顔ぶれのアーティストにコミックソングを歌わせるという大胆な企画が話題を呼びましたが、今作では企画…

書いてることがめちゃくちゃかもしれませんが、一応感想を挙げておきます。 「塊は魂」です。 ゲームをプレイしていないので、サントラの感想を書くのは筋違いなのですが、 他に書くこともないので。 感想文の内容は、追々直していきます(←と言って直したた…

"毛穴から膿”っていうキーワード検索でこの日記を訪れている方がいらっしゃるらしいんですが、検索結果にはご満足いただけましたでしょうか。 おそらく期待はずれだったことでしょう。 謹んでお詫び申し上げます、oz-skです。 最近のお気に入りは、キリンの…

「ナンパなチャラ坊はスタローンに土下座!」 はいどうも、oz-skです。 はてなダイアリーは、はてなユーザーしかコメントを書き込めないと思ってたんですが、 設定で制限を変えられるということを、最近知りまして。 書き込む方がいらっしゃるかどうかは別に…

今日は川口浩探検隊のDVDの発売日じゃないですか。 近所に入荷してれば購入したいと思いますが、特典のツナギは要らないなあ、、、。 着られないし、高いし。 そういえば、藤岡探検隊はDVD化されないんですかねえ。 ヅォンドゥー編見逃してるので、是非発売…

はいどうも。 早速CDを3枚購入。 OZ O.S.T. ドラッグオンドラグーン2 O.S.T. みんな大好き塊魂 O.S.T.「塊は魂」 でございます。 とりあえず、現在は「塊は魂」を聴きながら日記を書いてます。 しかしながらですね、ただ今PCが大不調。 ちゃんと感想書ける…

昨日、関東地方が梅雨明けしたらしいですね。 これから夏本番ですか。 ああ、嫌だ嫌だ。 早く冬になりませんかねえ。 って、毎年書いてるような気がします。 でも毎年書かないと気が済まないんですよね。 なぜなら、夏が嫌いだから。

いやあ、書くこと無いですね。 日記を書く時間も無いですし。 そういや、もうすぐ「OZ」のサントラが出ちゃいますね。 発売前にゲームをクリアしようと思ってたんですが、どうも無理っぽい。 だって難しいんだもん、、、。

7月〜8月にかけて、聴きたいCDが多数リリースされるんですよねえ。 およそ10枚ほど、全てGMCDなんですけどね。 関連するすべてのゲームをプレイすることは当然できないので、 CDだけでも押さえておこうと思ってるんですが、買うだけでも結構手間ですねえ。…

いい加減、ネタが厳しくなってきたので、PS2のアクションゲーム「OZ」を始めました。 早くプレイしないとサントラ出ちゃいますし、同名のヨシミでもありますし。(笑) AIで行動する2人の仲間に、敵キャラをボールのようにパスしながらコンボをつなげるとい…

ただいま午前4時。 スペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げを生中継で見ようと思って起きてたんですが、打ち上げ延期の報道に、かなり深刻な打撃を受けました。 おはようございます、oz-skです。 ノイズファクトリーのサイト内に、 「近日中に豪血寺関…

GUITAR FREAKS V & drummania V O.S.T.

ゲームの方は1〜2回しかやっておりませんが、今回も新譜を買ってしまいました。 今回もボーカル物が多く、自分の好きなインスト曲は非常に少ないのですが、 多種多様で表情豊かな楽曲が揃っているので、聴いていて飽きないですね。 シリーズを重ねながら、…

そろそろこのシリーズから離れようかなあ、 なんて思ってましたが、結局また買ってしまいましたねえ。 GF&dm V O.S.T.。 せっかくなので、レビューってことにしたいと思います。 多少の改竄もアリ、ということで。

スプリンターセル・カオスセオリーのサントラを購入。 でも、カオスセオリーってまだ日本語版出てないんですよね。 おまけに、自分はスプリンターセルシリーズをプレイしたことが無いというテイタラク。 そのうちこのシリーズもプレイしたいと思ってたので、…

はいはい、どうも。 それでは、ビデオゲームバトン回答編、スタートでっす。 では、質問のおさらい。 ■概要 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画、Musical BatonのGAME版。 VIDEO GAMEに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分…

近所の交差点近くに新しい交通標識が設置されたんですが、 今更何の標識を置いたのかと思ったら、 「動物注意」 でした。 キツネの絵が書いてありました。 自分はすごい所に住んでたんだなあ、と改めて思い知らされました。 皆さん、いかがお過ごしですか、o…

「どっちが勝ってもヴァンダボー!!」 去年の「スーパー・ヴァンダミング・アクション」「ヴァンヴァンヴァンヴァンヴァヴァン・ダム!」に続いて、 今年もジャン=クロード・ヴァン・ダム主演「レプリカント」の予告で、木曜洋画劇場さんがやってくれまし…

そうそう、書くの忘れてたんですけど、 治りましたよ、しゃっくり。 気がついたら治ってまして、あれだけ苦しんでたのがウソのよう。 や、それだけなんだけどね。 一応報告しようと思ってさ。 怒るなよ。書くこと無かったんだから。

携帯の目覚まし時計機能で鳴るようにセットしている曲は、 ドイツ連邦共和国国歌です。 どーいちぇらん、どーいちぇらん、うぃーばーあーれす♪ こんにちは、oz-skです。 SNKプレイモアの携帯コンテンツでも、いよいよi-mode向けのサービスが始まるらしいじゃ…

高解像度の写真がダウンロードできなくなったので、しばらく見てなかったんですが、 久しぶりに見てみたらすごく格好良いサイトにリニューアルされててビックリしましたね。 いやあ、イラク駐留多国籍軍(MNFI)のサイトの話なんですけどね。 まあ、相変わら…

昨日の続きなんですが、未だにしゃっくりが止まらないんですね。 人生でこんなにしゃっくりが止まらないのは初めてなので、非常に困ってます。 止めるには、柿のヘタを煎じて呑むとか、驚かされるとか色々と民間療法があるらしいですが、自分は「数を数えな…

しゃっくりが止まらないですね。 もうかれこれ、8時間以上続いてます。 お、止まったかな、、、?と思うと、また再発の繰り返し。 しゃっくりって、結構体力使うんですよね。 そういや、しゃっくりが止まらないと死ぬって噂ありましたよねえ。 、、、やばい…