2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでですね、「鋳薔薇」のサントラを無事に発注できました。 ロケでのプレイ中に曲を聴くのは至難の業ですから、今回のCDでじっくり聴くとしましょうかね。 しかし、最近はアクセス障害が発生するわけでもなく、非常にスムーズに注文できますね。 …

明日は「鋳薔薇」のサントラが販売されますね。 受付は18:00からということですが、まあそんなに焦らなくてもキープはできるでしょ。 ところで、ケイブのサイトの方では「プロモーションムービー」なるものが流れてますが、あれは本当にプロモーションになっ…

セガダイレクトからお詫びメールが届き、公式サイトでも延期のお知らせ発表。 結局、発売延期になってしまいましたね、煩悩開放。 終いにはヤフーのニューストピックでも取り上げられてしまい、豪血寺も不本意な形で知名度が上がってしまいましたねぇ。 まっ…

煩悩開放発売を控え、オ□ゴンさんが暴力沙汰を起こしたんだそうで。 発売延期にならなきゃいいけど。 はいどうも、oz-skですが。 いよいよKOF XIのサントラがサイト□ンから発売されるんだそうで。 1枚ごとの分割販売ではなく今回は2枚組みで、2,940円と良心…

トゥエルブスタッグとトライジールのカップリングサントラが出るらしいですね。 ・・・DVD付きで。 おかげで高い。 個人的にはDVD要らないんですけど、少なからず需要があるんでしょう。 CD単体での販売もして欲しい、、、というのは、無理なお願いでしょう…

oz-skさんの携帯電話のバッテリー持続時間が極度に低下したため、 携帯電話装備を新型に更新してきましたよ。 とくに携帯電話というものに対してコダワリを持ってないので、 近所の家電ディスカウント店で、 調達価格が安いものに適当に決めましたよ。 しか…

というわけで。 暇なoz-skさんは、今年も懲りずにセンター試験の世界史Bをやってみましたよ。 いやあ、勉強してませんでした! 一晩教科書読んだだけじゃだめでした! 39点でした! もう来年からやりません! すみませんでした! Bがあまりにも悲惨な出来だ…

ちまちまプレイしているセガラリー2006は、キャリアモードも2年目に入り、ようやく勝てるようになってきましたね。 1年目は、とにかく勝てない。パーツがノーマルのままで勝てるわけが無いので、もうコレはしょうがないです。 とにかく3位以内に入れるよ…

現在、AFNは機器調整のために7:30〜16:30まで電波が入らないんですってね。最近朝に電波が入らないのは、某国が妨害工作をしているからだ、とばかり思ってました。 AM8:40ごろに流れるアメリカンジョーク満載で意味不明なトップ10紹介、毎朝楽しみにしてる…

こないだ久しぶりにQMA3をプレイした時、 4文字クイズで「松たか子」が答えだった問題があったのですが、 焦って入力を間違えて「松かた子」(誰?)と書いてしまい、当然不正解。 間違えたの自分だけだろうなあ、、、。 なんて思っていたら、 同じく「松か…

さあ、「鋳薔薇」のサントラの注文受付開始は1月30日、 ということが発表されましたな。 アレンジ曲やボイスコレクションも収録された、標準的な内容らしいですが、 ”そして今回のサントラは、ファンなら絶対欲しくなる「テレサ・ローズ」のフィギュア付きで…

日本のキリスト教徒人口は1%未満なんだそうですね。 私は以前、クリスチャンの方のことを「キリシタン」と言ってしまって 気まずい思いをしたことがありますが、みなさんいかがお過ごしですか。 oz-skです。 気まずいといえば、 昔、近所のレンタルビデオ…

セガラリー2006の公式サイトに、曲目と作曲者が掲載されてたんですね。 福山氏や小山氏など、本当に多彩な顔ぶれ。 サントラも楽しみであります。 しかし、セガラリー2006は車種が少なめですね。 個人的には、せめて昨年までWRCに参戦していたシュコダも…

ケイブのSTG「鋳薔薇」のサントラが出るんですってね。 しかし!だがしかし! またフィギュアが付いてくるみたいナリ、、、。 いらないって言ったのに〜。 で、MGS3サブシスタンスを1周したので、さっそくセガラリー2006に移行してます。 アーケード、サ…

日本海側にお住まいの方は、大雪で大変ですね。 雪で閉ざされた地域では、すでに新学期が始まっている児童を 陸自のヘリ、それも最新型のUH−60で学校に移送するんだそうで。 不謹慎はありますが、羨ましいなあ、とか思ってしまいました。 ごめんなさい、…

なにやら、XBOXタイトルの楽曲を集めたベスト版CDがリリースされるような話を聴いたのですが、非常に気になりますね。 XBOXタイトルといっても、海外タイトルなのか国内タイトルなのか、それとも両方なのか。何処の国のレコード会社がCDを企画し…

TVKで放映していたホワイトストーンズ観てて思ったんですけど、 怪人レンガレンガとの格闘シーンで使われてたSEが、龍虎の拳っぽかったですね。 あの「スコーン!!!」ってやつ。 まあいいや、oz-skです。 セガエイジス「アドバンスド大戦略」の発売に…

来月にはPS2版豪血寺一族煩悩開放が発売ですが、 オフィシャルな話は殆ど聴かないですね。 最近ゲーム雑誌を読まないので、そっちの方のメディアは分からないのですが、 少なくともノイズさんと工キサイトの公式サイトは動きなし。 あるのはオ□ゴンの格闘…

MGS3サブシスタンスをちまちまプレイしているのですが、 後半のボス戦(ザ・ボスじゃないよ)で行き詰まってしまい、 なぜか首都高バトル01に逃避しているoz-skです。 ワンダラーあと3人で、ライバルリストコンプリートなんですけどねー。 そういえば…

はいどうも。 年始の初売りセール等で、よく福袋の販売があるじゃないですか。 自分は、あれはどうも購買意欲がそそられないんですよねえ。 何が入ってるかわからない物を買うなんて、正気の沙汰ではないと思うのですが、 皆さんはいかがですか。 大きなお世…

♪スター、スター、スターパンチャー♪ ハイどうも。 「新春企画!サンソフト3大格闘ゲームサントラを聴き倒せ!!」 最終回は名作「ギャラクシーファイト」OSTであります。 SFパンク風の退廃的な世界観とハイスピードバトルに相応しい、ドライブ感溢れ…

♪う〜たってる〜、う〜たってる〜、星の〜天〜使〜♪ いやあ、久しぶりにアストラスーパースターズのサントラを聴きましたよ。 全体的にコミカルながらもテンポ良く、親しみやすいメロディラインで、気持ちよく聴けますね。 キャラの雰囲気に合わせて幅広い音…

♪わくわくはもう〜 止・ま・ら〜ない♪ はいどうも。 今年の初ゲームミュージックは、なぜか「わくわく7」でした。 三が日は、サンソフト3大格闘ゲームミュージックで決めようと思ってますが、 皆さんいかがお過ごしですか。 あけました、oz-skです。 あし…