2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言っておくが。 酒呑みながら暴君ハバネロを食べると、エラい勢いで酔いが回るぞ。 君らも気をつけろ。 はいどうも、ダメ人間oz-skです。 1日早く届いたので、懐かしいアーケードSTGタイトル「バイパーフェイズワン」のOSTを聴いてますよ。 雷電シリーズを積…

近所のコンビニでパスタを買うと、何も言ってないのに必ず割り箸を入れてくれます。 そんなに自分はフォークを使わなさそうに見えるのかなあ、、、と常々思ってたところ、 今度はパスタにスプーンだけを添えてくれましたよ。 嫌がらせでしたか。 どうも今晩…

さてさて、というわけで、昨日のCDの感想の続きです。 ・「蟲師」シングル アニメ版のテーマソング「The Sore Feet Song」と、インストのイメージ曲「蟲宴」が収録されたCDです。 原作については全く知らないのですが、たまたま第一話を観たら、幻想的で幽玄…

は、というわけでですね、先日は新譜CD発売集中日ということで、色々とCDを入手してまいりました。 今回捕らえた獲物はこちらっ。 上段左から、「スペースハリアーII」OST、「SDI&カルテット」OST(共にセガダイレクト版)、 下段左から、坂本真綾5thアルバ…

KOF XI。 世間では、スケジュール通りに出荷されていれば、昨日から稼動していると思われます。 パブリッシャーのセガ.amでもプロモムービーが公開されているようでして、 内容の方は、観たところAMショーで公開された内容+αという感じですかねえ。 ショ…

”部屋のテレビがカラーに戻りましたよ記念”ということで、以前画面が黄色いままでプレイしたゲームをやり直したりしてます。 いまはラジアータストーリーズのリプレイをしておりまして、こちらは妖精編しかクリアしてなかったので、今回は人間編をプレイして…

最近、休日に飛行機の写真を撮るのに凝ってましてね。 まあ、どちらかと言うと、気分転換に外で本を読んだり食事を取ったりしながら、ついでに飛んでくる飛行機の写真も撮っている、ってな感じなんですが。 にわかカメラマンもいいところなので、安いデジカ…

うーむ、まずい、、、。 非常にお世話になっているサイト様では、「現在進行形で運営している新世界情報系」のサイトの中に、ウチ(oz-skが斬る)がカウントされているらしいです、、、。 本家の方は、もうかれこれ8ヶ月以上更新してないとです、、、。 その…

いろんなメディアで、エースコンバットシリーズの新作の記事がぼちぼち出てきてますね。 時系列的には「5」の15年前のストーリーだそうで、三菱F-1やサーブ・ドラケンのような旧型機も登場するんですってね。 公開されてた画像のF-1はMK82っぽい爆弾を装備…

いやあ、かなり遅ればせながら、「KOF完全読本」を入手しましたよ。 近所の本屋で見かけなかったので、結局通販でお取り寄せ。 元新世界メンバーのインタビューを読むためだけに買ったと言っても過言ではないので、 わくわくしながらページをめくったんです…

9月は欲しいCDがさっぱり出なかったんですが、その反動なのか、 10月後半から11月にかけて、購入予定のGMCDが集中してるんですよねえ。 スペースハリアーII OST、SDI&カルテット OSTを筆頭に、合計7タイトル。 一番最後には「Ray’z PREMIUM BOX -BEYOND-」も…

新世界。 「ドヴォルザークの交響曲第9番ですか?」 おっ、あなたはクラシックがお好きですか。 「通天閣が建っているところやろ?」 やや、貴殿は関西の方ですかな? 「”大西ユカリと新世界”っていいよね」 ほほう、はてなで新世界をキーワード検索すると引…

いやあ、ここ最近、自宅でネットを使用できない状況が続いてるので、 日記も短文で済まさないといけないのが辛いですね。 周りの目を盗んでコソコソとはてなにログインしてるので。 書くことは結構あるんですよ。 ただ、長文にしたくないだけ。 別に、日記書…

国営放送の音楽番組に高橋名人が出演するというので、観てみたんですが、 予想通り微妙な感じ(笑)。 高橋氏は、スターソルジャーの曲に合わせてジョイスティックのボタンを連打しているだけで、観客もそれに対してどうリアクションして良いのか分からない…

撮り貯めてたTV番組を消化すべく、延々12時間もTV鑑賞。 うち8時間くらい「24」だったんですけど。 不毛な休日。

先日古本屋で入手した、トム・クランシー氏の「大戦勃発」という小説を読んでいます。 まあ、皆さんもご存知のことと思いますが、「レッド・オクトーバーを追え」から続くジャック・ライアンシリーズの1作品でして、もちろん国際対テロ特殊部隊レインボーも…

いやあ、知らないうちに2日も日記が空いてますね、、、。 こんなにサボったのは久しぶりです。 まあ、夏休みということにしておいてください。 さて、先日、久しぶりに中古CDを買いましてね。 何をゲットしたかというと、PSの「クーデルカ」のドラマCD。 こ…

以前話題にした深夜アニメ「かみちゅ!」が知らない間に終わってた。 まあ、番組が終わるのはかまわないんですが、 まだサントラが出てないんですよねえ。 番組終わる前に、OST出して欲しかった、、、。 いい曲ばかりだったのになあ。 と、すっかりCD出なく…

購入してから存在をすっかり忘れていた、旋光の輪舞OSTを聴いております。 以前、イメージサントラを聴いたので、CDを聴く前からおおよその印象は掴めていたのですが、改めてサウンドを聴いてみると、かなり聴きやすくて良い感じですね。 ボーダーダウンよ…

いやいやいや。 我が家で一番稼働率が高かったXBOX本体が、崩御あそばされました(泣)。 レインボーシックスをちまちまとプレイしていたところ、フリーズを繰り返しまして、 そのうち本体のなかから、「カチカチカチカチ」という、 なにやらPC故障時に良く…

気がついたら、9月は1枚もCDの感想書きませんでしたねえ。 まあ、9月中はあまり目ぼしい新譜がでませんでしたから、しょうがないといえばしょうがないんですが。 でも、CDを買わなかったわけじゃないんですよ。 何を買ったのか、良く覚えてませんけど。 だめ…

先日、久しぶりにQMA2をプレイしましてね。 最近、ゲーセンに行く時間がなかったので、本当にご無沙汰してました。 リハビリのつもりで4〜5回プレイ。決勝に行けたのは1回だけ、、、(へぼい)。 まったくねえ、タイプミスと入力速度不足によって0.4P差で2…

というわけでですねえ、 今まで装備していたゲーム用モニターが故障して青が発色せず、 ゲームをプレイする度に黄色い画面を見続けることを強いられてきたのですが、 こんな状態を続けてたら、いい加減発狂しそうなので、 新品のモニター(安物)に装備更新…

いまさらでアレなんですけど、煩悩開放の方は旧シリーズの曲も含めてフルコーラスアレンジで新録してるんだそうで、もうでんぐり返しせんばかりに楽しみにしているところでございます。 不意に思い出したので、書いておきました。 今晩は、2ではサハド使い…