2005-01-01から1年間の記事一覧

いやあ、危ない危ない。 年越すところだった。 はいどうも。 それでは、今年のゲームミュージックなんぞ振り返ってみようかな、と思いますよ。 実は昨日、今年買ったCDをリストアップしようと思ったのですが、結構手間取ってしまいましてね。 というわけで…

ごめん、今日はムリ。 まとめは明日がんばります。 2005年はあと25時間あるしね。 のんびりやろうぜ。

たのみこむで雷電&雷電IIのサントラが復刻されるんだそうで。 原盤持ってるしスルーでいいかなあ、とも思ったのですが、 PS移植版やFM-TOWNS版アレンジなども収録されているようなので、 購入決定。 はいどうも、oz-skです。 今年最後のエモノ、「UNDER DEF…

やあ、どうもどうも、先日はPS2でネオジオバトルコロシアムが発売されましたね。 私といえば、そんなことお構いなしに、MGS3サブシスタンスを始めてしまいましたよ。 こんばんは、不心得者oz-skです。 発売当初はバグがあるとかカメラワークが悪いと…

世間様では、欧米かぶれの商業主義的クリスマスモードから、和の心を滲ませつつもやはり商業主義的なお正月モードに、驚異的なスピードでシフトしている模様。 まったく、おめでたい連中ばかりで羨ましいですね。 はいどうも、いきなり恨み節ですが、何か。 …

先日の日記でネタにした、「レインボーシックス ロックダウン」のサントラが、ようやく手元に届きましたよ。 パッケージを手にして初めて分かったのですが、この商品は音楽CDにムービークリップを収録したDVDが付属しており、非常に豪華な内容でございました…

関東ローカルで申し訳ないんですが、 この年末年始、TVKで「ドラバラ 鈴井の巣」の「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を放映してくださるとの事で、もう嬉しい限りですねー。 自分の視聴地域ではTVKの映りが非常に宜しくないので、素直にDVDを買った方がいいの…

先日、やたらデカくて軽い荷物が届いたので何かと思ったら、 正体は「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4」のサントラでした。 予約してたのすっかり忘れてて、開封するまで全然わからなかったんですけどね、 特典のポスターのせいで箱が大きかったみたいです。…

先日、東京メトロポリタンTVで放映してた 「ヘリコプターで運動会をやってみた!」 という番組を観た。 タイトルに興味を惹かれて録画しまして、 お笑い芸人がヘリに乗って「危ないよォ!」「やめろよォ!」と叫びながら 綱引きしたり大玉転がしをする、とい…

ようやく先日、マジックアカデミーIIIに参戦。 IIでは青銅賢者止まりでしたが、今回こそは!とケツイを新たに、プレイしてきましたよ。 IIからキャラデータを引き継げるのですが、せっかくなので別のキャラを改めて作成。 今回の相棒はメガネと三つ編みが眩…

そうそう、先日ネタにした「ラブandベリー」のCDね、日記のネタにするために、本当にご購入あそばしてるんですよ。 どうだ、参ったか。 通販じゃなきゃ絶対に買えないジャケットだろう。 っていうかコレ、買ったことがバレたら、一般人にはドン引きされるど…

今頃知ったのですが、「レインボーシックス ロックダウン」のサントラが出てたらしいですね。 適当に思いつくまま検索してたら、OSTの情報をたまたま目にしまして、 あわてて注文しましたよ。 まあ、印象に残っている曲がある、というわけではないのですが、…

「ザ・ホワイトハウス」(原題:THE WEST WING)に出演していた俳優のジョン・スペンサー氏が亡くなったんだそうで。 彼が演じていたレオ・マクギャリー首席補佐官は、ホワイトハウスの影のボスであり、スタッフにとっては理解力のある良き上司という感じで、…

さあさあ、やってまいりました! 先日発売された「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」のサントラとボーカルアルバムが登場だそう出ございます。 サントラは通販専売だそうですが、ボーカルアルバムは一般での販売があるとのこと。 ボーカル曲の方では、大本命の「…

今日は赤穂浪士の吉良邸討ち入りの日なんですね。 私も明日、どうでしょう写真集2の予約と煩悩開放の予約支払いを兼ねて、 □ーソン屋敷に討ち入る予定でございます。 煩悩開放は初回特典でサントラが付くらしいですけど、どんな内容なんですかねえ。 個人的…

闘婚の「忍び愛豪血寺」って、「昭和枯れすすき」のパロディだったんですね。 一般的な歌謡曲を殆ど聴かないので、最近気がつきました、、、。 遅すぎ。 ところで。 2006年最大の期待作、PS2「豪血寺一族〜煩悩開放」は、2月23日発売予定ですか。 もうちょ…

どうにも、アンダーデフィートOSTを先行で買うのはスケジュール的に厳しいので、 来年に持ち越しですね。 今年も残り少ないですが、今年発売したCDも、結構買い残してるCDが多いですねー。 ざっと挙げるだけでも ・シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワール…

以前、あるコンビニでパスタを買うと決まって箸を付けられる、 というネタ(実話ですよ)を書いたと思うんですが、 今度は、炭酸入りの清涼飲料を買おうとすると 「炭酸入りですけど大丈夫ですか?」 などと聞かれるようになりましたよ。 や、大丈夫なんです…

旧XBOXを修理に出そうかどうしようか迷っているうちに、XBOX360発売しちゃいましたね。 私はまだ買いませんけど。 いや、そんなことより、買っちゃいましたよ。 「オシャレ魔女ラブandベリー 秋冬サウンドコレクション」。 oz-sk殿、ご乱心でござる。 いやあ…

我慢できなかったので、録画した「特攻野郎Aチーム」を観てしまいました〜。 ハンニバル・スミスにフェイスマン、コング、モンキー、 いやあ〜懐かしい! 所々クスッとさせられる場面もあり、大変楽しかったですね。 そういえば、ハンニバル役のジョージ・ペ…

関東ローカルで申し訳ないが、最近のテレビ東京はお昼の番組編成が熱すぎる。 今週はチャック・ノリス先生特集で、月曜から「地獄のヒーロー」シリーズを毎日放映、 それに飽き足らず、今日からは「特攻野郎Aチーム」の再放送を始めやがりましたよ。 テレ東…

もう日付が切り替わるまで、あと2分を残すのみとなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 oz-skです。 アンダーデフィート、サントラ発売決定! 来ました! スーパースイープさん、グレフさん、素敵! 、、、つっても、このゲーム1回しかプレイしてねー…

いやあ、入手しましたよ、再販版「BROKEN THUNDER」。 上が原版で下が今回の再販版ですな。 ジャケットは新規のオリジナル、収録曲も大幅増で、かなり好感触。 原版ではなぜか中盤に入っていたステージセレクト曲「ATTACK POINT」が、再販版では冒頭になるな…

最近、日記が1日おきでございます。 今更言い訳しませんよ。 PS2の「忍道 戒」をプレイしていて、日記を書く暇がないからでーす。 ごめんなさーい。 アクワイアが作る久々の忍者ゲーということで期待はしてましたが、 面白いですわ。さすが、天誅を生みだし…

スーパーのおつまみコーナーでよく売ってる「ミックスナッツ」、油断しながらボリボリ食べていると、ピスタチオを殻ごと食べてしまって口中が血だらけになりませんか。 私はよくやります。 はいどうも、oz-skでございます。 先日公開されたエースコンバット…

先日買った「Ray's PREMIUM BOX-BEYOND-」のDISK4、レイフォースのPCBver.のサントラを聴きました。 過去にサイトロンから出たサントラは若干音質が異なっており、 「原曲と音が違う」 とコアなファンから総叩きにあったということは、皆さんもご存知のはず…

先日、車のタイヤを交換しに行きましてね。 タイヤといっても、「冬に向けてスタッドレスに〜」とかそんな気合の入った話ではなく、ノーマルタイヤを新品にしただけの事なんですけどね。 車自体が結構古くて車検も近いので、タイヤだけとは言わず、いっその…

風邪気味なので鼻をかんだら、凄まじい勢いで鼻血が炸裂して手のひらが真っ赤に染まり、 気絶しそうになりました。 鼻かみ過ぎて、粘膜が切れたらしいです。 はいどうも、スプラッターのoz-skです。 夏ごろ発売された太鼓の達人のサントラ ”とびっきり!アニ…

最近、頼んでもないのに体脂肪率やらBMI指数やら量ってくれる体重計が流行ってるじゃないですか。 私も興味本位で乗ってみたんですけどね。 まあ、表示されたのは予想してた数字ばかりで面白くなかったんですが、 体年齢が実年齢より10歳以上若く表示され…

am.sega.jpでKOF11のムービーが2種追加されましたが、 今回の動画のステージ曲も良いですねえ。 特に、”龍虎チームvsアンチ極限流チーム”のステージが熱いです。 パーカッションとアコースティックギターで始まるイントロ、重厚で独特なメロディラインは、ま…