最近、週末は手持ちのCDをPCでMP3化して、プレーヤーに詰め込むという作業を黙々を行ってます。
もちろん、新譜だけでなく昔のCDも引っ張り出して色々と録音していくわけですが、懐かしいタイトルや気に入っているゲームや曲が収録されたCDを手にすると、ついつい聴き込んでしまって作業がはかどらないですね。


先日、棚から掘り起こしたCDの中では、この作品は特に気に入ってます。

ドリキャスのアクションゲーム「エレメンタルギミックギア」のサントラなんですが、ご存知の方っていらっしゃいますかねえ?
このサントラに収録されている「イーストキオン」「フォグエッジ」の2曲のアレンジバージョンが素晴らしく、かなりのオススメ。クールでシリアスな雰囲気のフュージョン系(でいいのかな?)アレンジで、GM好きなら一度は聴いてみていただきたい名曲ですね。
もちろん、原曲もステキですよん。
今は無きバンダイミュージックから発売されていたので、店頭での入手は難しいのが残念。


ハピネットで再販してくれないのかな、、、?