はいどうも.
書くことが思いつかないので、今日も買ったものの紹介に終始しますよ。



まず一つ目。
カオスシードのサントラBOXですねー。
中華風のエッセンスを効かせたにぎやか曲調がいいですよね。
旧盤も持っているんですが、こちらは大変な値で取引されているんだそうで。このBOXのリリースによって、相場が落ち着くといいですね。


餓狼シリーズ15周年BOXですね。
まだ内容は確認してないのですが、
収録されているアレンジ曲については、バージニオンさんがおっしゃっていた通り、TATE氏が1曲アレンジしているだけで、他は全て"Rose&Rosary"というハピネットがプッシュしているアーティストがアレンジしている模様。
「オリジナルコンポーザーによる、セルフアレンジ収録!」
というセールスコメントは、確かに嘘ではありませんけどね、、、。
1曲だけ、ってのはあまりにもファンを馬鹿にしてませんかねえ。
いやあ、誤解させるような売り文句でユーザーを釣るのが、相変わらず上手いですね!
KOF MIのサントラで味をシメたんでしょうかねえ。
"Rose&Rosary"がダメだ、と言うつもりは全く無いですが、コメントを寄せていたでんちゅうさんのアレンジも聴きたかったですよねえ。文中でセルフアレンジをやりたいをおっしゃっていたんだし、現役(?)新世界ファンも望んでいる方は多いんじゃないでしょうか。
新世界ファンとしては、憤懣やるかたなし、といった所ですな。
□ンは罰として、KOF MI2とKOF XIの2ループ版サントラを出すように。



よつばと♪”のイメージアルバム第2弾、”組曲「冬将軍」”。
第一弾が良かったので、今回も購入。
タイトルの付け方が上手いですね(笑)
まだ聴いてないんですが、多分ステキなアルバムに仕上がっていることでしょう。


日記だけ見ると、自分はCDをいつも買うだけ買って、聴いてないような感じなのですが、その週に買ったCDを日曜にMP3化してプレイヤーに詰め込み、次週で消化するというサイクルで聴いているんですね。
で、感想を書く間もなく、日曜になると次のCDを聴く準備に取り掛かる、と。


CD買いすぎなのかなあ。などとという反省は一切する気無し。