2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、エスプガルーダIIのサントラを入手。 2枚組みの特殊ケースに入ってた訳なんですけれども、ヒビが入ってやがった・・・(怒) おのれ○リカンめ・・・。 エースコンバットゼロやKOF MI2と同じ2枚組み用ケースなんですけれども、普通のCDショッ…

先日注文できたエスプガルーダII O.S.T.が、もう届きましたよ! こんなに早く納品されるとは思いませんでしたねえ! なんていう内容の日記になる予定だったのですが、、、 サントラが代引きの荷物だということを家族に伝えてなかったため、 代引き詐欺だと思…

昨日、26日はエスプガルーダIIO.S.T.の発売日だったわけですが、 みなさん、戦果のほどはいかがでしたか。 無事予約できましたでしょうか。 もう、販売終了してしまいましたね。早すぎ。 自分は、幸運にも昼休みを12時過ぎに取る事ができたので、その時に携…

いやあ、ウェスタンアームズのMini-UZIがスゲエ欲しい。 マグナでサブマシンガンっすよ。 撃ったら楽しそうですよねえ。 っていうか、本当の所は付属のIMIロゴ入りケースの方が欲しいんですけど。 やべ、他に書くことねえや。

遅ればせながら、ゲーセンでタイムクライシス4を初プレイ。 ガンASSYも改良され、3までのカタカタカタ・・・というスライドの安っぽいブローバックが若干重くなり、より雰囲気がでましたね。内部のソレノイドも変更されたのかも。 プレイしてみて驚いたの…

先日、三国志大戦というアーケードタイトルのサントラを購入しましたよ。 ゲームには触れたことがないのですが、このタイトルだけでなく、元々三国志そのものに馴染みが無いので、こういった題材のものには食指が動かないんですよねえ。 しかしながら、「限…

先日行ったライブ”サンサンすくみ”の感想の曲順が間違ってたっぽいので、修正。 うろ覚えだったからね。 まあ、誰も見てやしないだろうから、良いんですけど。 ところで、自分もとうとう、MP3プレーヤーなるものを購入しましたよ。 以前はポータブルCD派だ…

というわけで、エスプガルーダ2のサントラの詳細が公開されましたね。 公式サイトで試聴もできますが、素晴らしい楽曲ですね。 さんたるる節大爆発。 コレだよコレ!と思わず叫んでしまいそうな出来です。 しかし、26日12:00から販売開始、ということで、…

先日行った3すくみライブで先行発売していたので、つい買ってしまいました。 セガガガ5周年を記念して再版された、セガガガサントラ復刻版ですね。 再販の声も結構高まってましたからね、復刻されるのは良いことなんじゃないですかね。 赤盤・青盤を1パッケ…

表参道FABというライブハウスに行ってまいりましたよ。 何が開催されたかというと、 3すくみ vol.3”サンサンすくみ”でございます。 この3すくみというライブ、今回が3回目ということだそうですが、自分は今回初めて参加。今回は当日の午前中に開催を知った…

買いましたよ。 ヴァルキリープロファイル2のサントラ。 ゲームはやってないですけどね。 おまけに、CDも聴いてないですけどね。 何か知らないけど買っちゃったね。 衝動買いだ。 悪いかこのやろう。

さあさあ皆の衆。 エスプガルーダIIのサントラ発売が決定したそうですよ。 26日発売ってことらしいですが、皆さんが気になるのは、やっぱりアレですよね。 そう。 またフィギュアがもれなく付いてきてしまうのかどうか、 という部分です。 今回はフィギュア…

NHKスペシャルの「危機と闘う・テクノクライシス」。 日々進歩する科学技術がもたらす危機について取り上げた特集なのですが、 音楽が良い! Nスペ久々のヒット。 重厚なストリングスが奏でるドラマチックなメロディがたまらんです。 こちらで予告ムービーを…

ガイアクルセイダーズ オリジナルサウンドトラック

ノイズファクトリー公式サイト上にて少数限定で販売された、「ガイアクルセイダーズ」のサウンドトラックです。 「ガイアクルセイダーズ」とは1999年に開発された業務用の横スクロールアクションで、主に海外市場向けに販売されたため、国内での知名度は非常…

さて、サイト□ンの音楽事業がハピネットに移ってからも、 ここでは相変わらずサイト□ン、□ンと呼んでますが*1、 ハピネットって呼び方がしっくり来ないからなんですよね。 ハピネじゃ語呂が悪いし、ネットじゃ普遍的すぎて区別付かないし。 そう考えると、サ…

とりあえず、PS2のメタスラがクリアできない。 ラスボス強すぎ。 意地張らないでイージーで始めれば良かったかな、、、。 まあ、ラスボスの倒し方は何となく分かってるので、 ステージセレクトで簡単なステージをリピートでプレイし、レーザーやらスーパーグ…

足首が痛い。 最近、藤村Dを見習って早朝ジョギング、、、 は無理なので、ウォーキングなんぞをしていた訳ですが、 2日目にして冒頭のように足首を痛めました。 ガイアクルセイダーズのサントラとか聴きながら、 ご機嫌で歩いてたんですけどねえ。 まあ、ア…

やっと買えましたよ。 PS2のメタルスラッグ。 まだ2面までしかプレイしてませんけど、意外と(失礼)面白いですね。 敵の砲弾や手榴弾の着弾点もマークされるので、結構親切。 武器によっては狙いにくいものもあるのですが、使用タイミングや慣れが必要、っ…

KOF MAXIMAM IMPACT 2 O.S.T.

KOF登場10周年を記念して発売された前作から約2年、数々の新キャラ・新要素を盛り込み、KOFマキシマムインパクト(以下MI)が装いも新たに登場。 収録曲数は、KOF MI1 OST同様2枚組みながら、30曲から79曲に大増量です。 1枚目は主にゲーム本編で使用されて…

みなさんお待ちかねのガイアクルセイダーズOSTは、 もう発送されているんだそうですね。 自分の手元にはまだ届いてませんけど。 いやあ、楽しみ。 それより、ガイアのサントラ届く前に、MI2OSTの感想をまとめないと、、、。 遅筆っぷりに乾杯。 追記: あ、…