GF&dmでおなじみ、コナミサウンドの大御所泉陸奥彦氏のソロアルバムが、ついにリリースされるらしいですねぇ。
以前も書いたかもしれませんが、この方の曲って好きだったので、ソロCD待ってたんですよ!
曲目を見るとほとんどボーカル曲みたいなんですけど、この方の曲の真髄はインスト曲だと思うんですね。
是非、インスト曲も多く収録していただきたいですなあ。


というわけで。
はい、どうもー。
では先週に引き続きまして、最近買ったCD第2弾でございまーす。
最近といっても、もう1〜2週間も経っちゃってますけど。



今回は普通のゲームミュージックから同人CDまで、幅広いラインナップでお送りしております。
まずは上段右から、
・「ダンテズ コレクション」
デビルメイクライの非売品シングル。何かの特典だったCDですよね、確か(うろ覚え)。

・同人CD「大空魔術
東方シリーズで有名な上海アリス幻樂団さんの新譜。店頭にも並んでいたので、早速購入。
叙情的ながらもドライブ感のあるサウンドが結構好きなんですよねー。

・同人CD「熊魂 QMA HEART」
STB-lab.さんによるQMA1,2の耳コピサントラ。以前にもあったのは知っていたのですが、増刷分(?)をようやくゲット。
いやあ、ご自分でサントラを作ってしまうとは、スゴイですなあ。
ちょっと感動しました。

・「銀色の三日月I」
テクノソフトのサントラ復刻&アレンジでおなじみ、ファクトリーノイズ&AGのオムニバスアルバム。
まあ、普通に聴くには、まずまずの内容なんじゃないでしょうか。
ジャケットのキャラと曲の内容はあまり関係ないんですね。


下段右から
・「少年は剣を・・・」
SOUND HORIZONの新譜。店頭のアドバタイズ映像を観て衝動買い。
このアーティストのCDを買うのは初めてなんですが、独特の世界を持っていて良いですねえ。
最初は、ナレーションが流れ出したので面食らって、買ったCD間違えたかと思いましたが(笑)。
機会があれば、次回作や過去の作品にも触れてみようかと。

・「Wild Arms Music The Best -rocking heart-」
ワイルドアームズシリーズのバトル曲をロックアレンジした企画CD。
このシリーズってプレイしたことないので、原曲もサッパリ分からないんですが、こういうアレンジ物は好きですねえ。他のゲームでもこういったアレンジCDが増えると良いんですけどねー。

・「神業〜オリジナルオーディオコレクション〜」
アクワイアの新作「神業」のサントラですね。アクワイアの時代劇ゲームでおなじみ、朝倉”α”紀行氏ですが、ゲームやってないんですよねえ。時間があれば、是非やっておきたいゲームなんですが。
CDもいまだに未開封なので、、、感想は追々、、、。

・「なんてったってアイドル!」
どうでしょう小祭りで購入。
HTBのバラエティ番組「ドラバラ」のドラマで使用された、ボーカルもの3曲を収録したマキシシングル。
ジャケットも浮き出しインクなんか使っちゃって、無理にPOPな雰囲気にしているセンスがステキ。
いやあ、相変わらず面白い曲ですよねえ。特に、独身女性たちの悲哀を明るく歌い上げた「飲むっしょ朝まで」が素晴らしい。これは必聴。

まあ、そんなところ。