2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや、昨日も今日も、花粉が飛び交っていて良い感じですな! 未だに自分が花粉症なのか、ただの風邪なのか分かってないんですが、 外に出ると目、鼻、喉といった粘膜が悲鳴を上げるので、 花粉症発症ということにしました。(しました?) というわけで…

先日のいいとも、大泉さんが出演しておられましたなぁ。 大アウェー(?)の中、司会のタモリ氏との掛け合いもテンポ良く、大泉先生のトークが炸裂してましたね! 客イジリも巧いし、全国区での大一番を難なくこなしておりました。 さすがです。 印象的なの…

”バージニオンさん「GROOVE ON FIGHT」OST購入に成功!!” 思いがけない情報を目の当たりにしたoz-skに、衝撃が走った!(ギャガーン←水曜スペシャル風に) いやあ、おめでとうございます! 私も散々探し回ってるんですが、未だに発見できず! それを、新品…

いやあ、どうもこうもね。 17時ごろにお昼ご飯食べたら、夕飯なんか食べる気起きませんよね。 そんな感じで、1日1食の日が続いてます。 3回食べなくても、結構なんとかなるものですなあ。

GUITARFREAKS & drummania INSTRUMENTAL COLLECTION 2

コナミのGF&dmシリーズに収録された楽曲の中から、インスト曲のロングバージョンアレンジを集録したベスト版アルバム第2弾。 シリーズ初期から最近のタイトルまで、人気のインスト曲を満遍なく収録しているのはもちろん、既存サントラからの再録のみならず…

早いもので、ブログ生活1ヶ月。 あまりに使い勝手が良くて、 ジオの本家サイトより、ここの更新だけで充分やっていけるんじゃないの? と思い始めている今日この頃です。 ヤバいです。 そして、恐ろしいことに、放置しすぎて雑草生え放題の本家サイトの方は…

先日、CDを色々買いました〜、というネタを書いたのですが、 どんなCDを買ったのか書いてませんでしたね。 まあ、こんな感じです。 ・レジェンドオブゲームミュージック〜プレミアムボックス BOX内の他のCDは再録が多いので、特に興味はございませ…

いやあ、ついにやってしまいましたね。 先日買ったCDの中に「セガサーンヒストリー・ボーカルコレクション」という アルバムがあるのですが、 この写真をご覧のとおり、なぜか手元に2枚あります。 通販で予約してたのを忘れてたとです、、、。 んんー、厳…

oz-skでぇーございまぁーす!! 先日、秋葉原でCDを色々購入してまいりましたが、 水曜どうでしょうのDVDを見るのに忙しいので、まったく開封すらしておりません。 というわけなので、別の話題。 まことに遅ればせながら、クマデミー2を始めさせていた…

今頃、藩士の皆さんは討ち入りの真っ最中なんですね。 私といえば、どうでしょうDVDの発売日だということをすっかり忘れて、ビール呑んじゃったものだから、車を運転できなくなってしまいました。 というわけで、討ち入りは翌朝に延期。 討ち入り後は、秋…

他所様のサイトを覗いてると、PS2の「TRF」というソフトの名前が出てきて、 何のゲームかと思ったら、ランブルフィッシュの略だったんですね。 ゲームの方は結構プレイしてたくせに、TRFって書き方を知りませんでした。 最初、コムロな方のTRFだ…

昨日のH.LIVEについては、GAME WATCHに詳しい話が載ってるので、 そちらをご覧頂くと良さげ。 ここを読んで色々と間違いに気が付いたので、日記の方も修正加えときました。 で、それはいいんですが。 録画しておいた「藤岡弘、探検シリーズ」を鑑賞しました…

はいどうも、セガ主催の「GAME JAM 2005 遊びな祭」に行って来ました。 真の目的はH.LIVEです。 お子様の間で一番ホットなゲーム、ムシキングのイベントも併せて開催されるということで、混雑を予想して、気合を入れて早朝に出動したんですが、 人が居ねえ…

まあ、そうですね。 忙しいので、日記が滞りがちですみません。や、別に忙しいと言っても、 やってないゲームがたまってるとか、 聴いてないCDがいっぱいあるとか、 DVDレコーダーの接続に戸惑ったとか、 寝てただけとか、 そういうことじゃ無いですよ。 違…

国民病といわれる花粉症。 今年は花粉の飛散量が多く、花粉症の発症率が高いんだそうですね。 というわけで、私も晴れて花粉症デビューな感じです。 ようやく1人前の日本国民として認められましたよ。 目は痒いし、鼻水は出るし、喉は痛いし、、、、、、、 …

PS2のRPG、ラジアータストーリーズのアレンジCDが出るらしいですね。 ゲームはプレイしてないんですが、作曲担当の岩垂氏がそのままアレンジも担当ということですし、氏のアレンジならクオリティに関して心配は無用でしょう。 ティーム・エンタテインメント…

で、先日デジカメを買ったわけなんですが、 デジカメよりも装備更新の優先順位が高いものとして、 ゲーム用のTV、仕事用PC、PS2の代替機などがあったことを、 すっかり忘れてましたね。 誰か、全部纏めて買ってくれませんかねえ。 この気力の無い内容で分か…

旧式化が著しかったデジカメ装備を新型に更新しましたよ。 400万画素で、3倍ズーム付き。燃費のよさで決めました。 調達価格は、128Mのメモリーカード込みで3万ってとこで、まあまあじゃないですかね。 以前装備していたのは4〜5年前に買ったヤツで、光学…

子 「”くさもち”って、臭いの?」 母親「そんなわけないでしょ!」 という会話を耳にしました。 この子供、将来ビッグになるに違いない、と思いました。 せっかくブログ借りても、書く内容がこれじゃあね。 oz-skさんには過ぎた物のようで、、、。

日本でブラックアローが出たのも束の間、海外では、レインボーシックス4が出るんだとか。 いいなー。ヘイローみたいに、日本語版も同時発売!とか実現しませんかね。 XBOXがもっと普及していればなあ。 そういえば、先ほど気がついたんですけど、ブラックア…

いやあ、面白いですね。 XBOX版「レインボーシックス3 ブラックアロー」。 前作と比べて、基本操作などはまったく変わってないんですが、 敵の動きや攻撃パターン等が進化したっぽいです。 敵もフラッシュバンやウィリーピートを使ってきますから、かなり手…

うーん、なんていうかね。 書くこと無いんです。そうそう、久しぶりにチキンラーメンを食べましてね。 フタを開けたときに香る、懐かしいさを募らせるフレーバーと素朴な味わい。 1年に1回くらい食べると、結構おいしいですね。 カップヌードルと並んで、初…

やあやあ皆の衆。 今日もoz-skさんは、日記のネタを持ち合わせておりませんよ。 どうしようかなあ、、、。そうだ、あれですね。 サイトロンさんからリリース予定のプレイモア製パチスロサントラ、8号営業*1専用のスロット版KOFも収録されるんですね。 自分は…

陸自の車列に遭遇。自分の前を、化学防護車が走ってました。 大宮の化学学校から立川に向かう途中だったのかな? 先日書いた「ツキヨニサラバ」OSTの感想なんですが。 自分的にはスゲゑ良かったんで、ゴキゲンで書いたんですが、 なんか、巷では音楽の評判が…

日清カップヌードルの新製品、キムチ味を食したんですが、 結構辛目でかやくのキムチもなかなか風味を出していて、ちょっと驚きましたねえ。 麺はノーマルなんですけど、スープもなかなか良いんじゃないでしょうか。 スーパーで100円くらいで売ってたら、皆…

ノイズファクトリーさんの新豪血寺アンケート。 「レッツゴー!陰陽師」がダントツの人気ですねえ。 私もこの曲が好きなので投票しましたけど、ノリが良いですし、車の運転中に歌ってると(汗)、最高に熱いんですよ。 本当に、歌ってますよ、私。車内は密室…

なんか最近、関東地方は木曜夜から金曜にかけて雪が降るってこと多くないですか。 自然現象だから、しょうがないんですけど。 PCが調子悪くなったと思ったら、今度はテレビがおかしくなりまして。 映ることは映るんですが、青が発色しなくなってしまったので…

MOONLIT SHADOW 〜ツキヨニサラバ O.S.T.〜

タイトーから発売されたPS2のアクションゲームのサントラですね。 今回は、作曲が光田康典氏と東野美紀氏ということもあり、 ズンタタではなく光田氏のスレイベルズレーベルからのリリースとなっております。 いきなりでアレですけど、このサントラ良いです…

この日記のタイトルですが、とりあえ斬られてみました。 思い返せば、日記のタイトルってちゃんと付けてなかったので、初めて正式名称が付与されたことになるんですね。 実は、「oz-skが斬られた」って、サイトを閉鎖するときに表示しようと思ってたタイトル…

ADKの名作「ティンクルスター・スプライツ」がPS2で復刻するんですってね。 復刻というよりも、続編なのかなぁ? 良く分からないんですけど。スプライツといえば、ゲーセンのMVSでも、ネオジオCDでも結構プレイしましたね。 シューティングのアクシ…