2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、ローマ法王の話を書いたら、それについての検索でココを訪れた方が結構いらっしゃるようで、本当に申し訳ないですね。 知的好奇心にくすぐられて開いてみたら、「なんだこりゃ」って感想だったんじゃないでしょうか。 まあ、事故にあったと思って、こ…

いやあ、危ない危ない。 日記を書くのを忘れるところでした。 そういや、世間様はゴールデンウィークなんだそうで。 羨ましいですね。 ケッ!暇人どもめ! 何が連休だ! 俺は毎日日記更新してやるからな! 覚えてろ! 、、、疲れたから寝るわ。

いやあ、先日、「汝の住処から北へ赴かば、欲する物を手中に出来るであろう、、、。」と、天の使いからありがたーい預言を賜りまして、 その預言に従って早速行ってみたんですが、探し物は見つかりませんでした。 まあ、噛み砕いて言うと、中古CD探しに遠…

どうもどうも。 今更知ったんですけどね。 何だかセガダイレクトで、サターンの名作S・RPGドラゴンフォースの全曲収録版サントラが出るらしいじゃないですか。 いやあ、これって待ってた人多いんじゃないですか? 自分もそのうちの一人でしてね。購入決定。 …

いやあ、ダメですな。 やっぱり、酔っ払って日記をかいてはいけません。 今、非常に深く反省いたしました。 明日から日記は素面で書くぞー。 おー。 (↑反省の色無し) ところで、ようやくラジアータストーリーズが終わりそうです。 が、このゲームってば、…

虫姫さま オリジナルサウンドトラックス

ケイブのシューティング「虫姫さま」のオリジナル楽曲に加えて、ロケテスト版BGM、モバイル版の外伝BGM、そしてスーパースイープのメンバーによるアレンジも収録したCD。 「虫姫さま」本編の作曲を担当したのは並木学氏と岩田匡治氏。 並木氏はバトルガレッ…

はいはいどうも。 で、虫姫さまのサントラの感想書きました。 例によって酔っ払って書いてるので、支離滅裂な部分が多いとは思いますが、 その辺はあとから直しますので、あまり深く突っ込まないでくださいな。

久しぶりにインスタントの証明写真を撮ったんですが、普段着のイタリア軍の空挺ジャケットを着たまま撮ったので、軍籍証明みたいな写真になってしまいました。 みなさん、いかがお過ごしですか。oz-skです。 世間では、サガシリーズの最新作ミストレル・ソン…

いやあ、どうもどうも。 例の「虫姫さま」のサントラが届きましたよ。 おまけのフィギュア(2000円相当)が予想以上に大きくてですねえ、置き場所に困っております。 っつーか、自分が見たとこ、フィギュア欲しかったって言ってる人皆無だぞ。 大丈夫か…

法王選出会議の「コンクラーベ」、ヨハネ・パウロ2世が危篤だった時に 「近いうちにコンクラーベが開催されるよ!」 と私が知人どもに言ったら 「ハア?」 って反応だったのに、いざ始まってTVとかでも報道されだすと、 「コンクラーベってのはねえ・・・」 …

ケイブのシューティング「虫姫さま」のサントラって、 「今日から予約開始」じゃなくて 「今日から販売開始」だったんですね。 おかげさまで、購入手続きを完了できましたよ。 サイトも軽かったし、今回は注文殺到!というほどでも無かったんですかねー。し…

携帯電話会社から督促状が来ましてねぇ。 先月の料金を支払うの忘れてたんですねー。 「あれー、払ったはずなんだけどなあ」 と思ってバッグの中を探してみたら、未開封の請求書の封筒が、、、。 払ったと思ってたのは先々月の料金だったらしいです。口座引…

先日、サントラとアレンジCDを聴いたので、ゲームもプレイせねばなあ、 ということで、PS2の「ラジアータストーリーズ」を始めました。 結構時間掛かってる割にまだ序盤なので、ストーリー云々の話は後々いたしますが、 戦闘システムは、ちょっとだけア…

何時だったか、Amazonでグルーヴ・オン・ファイトのサントラを注文したぜイェー、とか書いたような気がするんですが、 先日、新品で売っているの店を見つけてしまった、、、。かなり灯台下暗し。 しかも定価です。 注文キャンセルして買おうか非常に迷ってま…

以前、BLKガスガンのハイキャパ5.1を買いましたー、 何ていう事を書いたと思うんですが、この銃って動作は快調で楽しい反面、 見た目がどうも、、、ねえ、、、、。 まあ、おもちゃだと割り切ってしまえばそれまでなんですが、 どうしても我慢できなかった…

クイズマジックアカデミー2も、ようやく大魔導士に昇格できました。 いやあ、週に1回プレイするかどうか、ってくらいの頻度でやってるので、 階級の上がり方が遅いですね。 しかし、大魔導士の人口があまり多くないのか、昼ごろプレイしたりすると、 自分以…

ニュータッチの「ラーメンライス」というカップ麺を食す。 これなんですけど、チキンスープ風味のカップ麺の中に、手前に映っているフリーズドライのご飯を入れて食べるんです。 ←何だか良く分からない食べ物に変貌を遂げています。 パッケージで「これぞB…

昨日は、千葉で朝から大きな地震がありましたねえ。 あの地震で被害に遭われた方がいらっしゃったら申し訳ないんですけど、 私はあの地震が無かったら、確実に寝過ごして遅刻してましたね! おお、神は我を見放さなかった!(不謹慎)

最近、怠慢ですね。 日記がとうとう1日おきになってしまいましたよ。 ところで、お台場のトイザらスにゾイド専門コーナーが出来たんだそうですね。 最近は魅力的な新機種も出ないし、買っても置く場所ないし、買っても作らないし、 という感じなので、ほとん…

新世界同盟、、、いいなあ、、、(ニヤリ)。 入会希望者居なさそうですけど。そういえば、先日のパチスロサントラの感想、最後の方で数行付け足しました。 他にも直すべき箇所がありそうなので、あとでこそこそ加筆訂正していきます。 「ここ、書き換えたろ…

SNK PLAYMORE Slot Panic Sound Tracks

SNKプレイモアが発売したスロット盤面3機種「龍娘〜DRAGON GAL〜」「メタルスラッグ」「THE KING OF FIGHTERS」のサウンドトラック。 ネオジオをメインとしたアーケードゲームでは、元新世界メンバーがメインとなってハイクオリティなサウンドを提供していま…

必死こいて、思い出しながら書きましたよ。 なので、結構適当ですが、書くと言った以上は書かないとまずいので。 参考にしようと思わないように。

CDの感想を書いたら、キーを押し間違えて、綺麗さっぱり消えましてね。 やる気無くしたので明日。そういえば、6月に幻想水滸伝4のサントラが出るらしいですね。 幻水シリーズにしては随分遅いリリースですが、OPテーマを収録するかどうかで 揉めたのか…

いやあ、ぼんやりしてたら、明日は「SNK PLAYMORE Slot Panic Sound Tracks 」の発売日じゃないですか。 危うく忘れる所でしたね。 今回は発売日に入手できるかどうか怪しいんですが、、、とにかく努力します。 パチスロやらないので少々不安ですが、買おう…

RADIATA STORIES Arrenge Album

2005年1月に発売されたトライエースのRPG、ラジアータストーリーズのアレンジアルバム。 今作のアレンジは、O.S.T.の作編曲と同じく岩垂徳行氏自ら担当しています。 16曲中6曲収録されたボーカルアレンジは、某国営放送の「皆之唄」で流れても遜色なさそうな…

たまにはCDの感想も書いたりしないと面目が立たないので、 ここらで1発かましときまーす。 もうね、本家でやるよりブログで書いた方が気楽なので、 新譜レビューもこちらにシフトしていきますよ。 ただし、新譜の感想を書くとは限りませんが。 というわけで…

最近、岩垂氏作曲のサントラやアレンジCDを良く聴いていて、 そういえばグランディアの最新作って出ないのかなあ、 なんて事を思ってたら、ファミ通.comで記事を発見。 グランディアIII今夏登場ー。イェー。 ストーリーは毎回賛否両論ですけど、戦闘システ…

クマデミー(QMA)2の公式サイトで、特別ギャラリーが公開されてますね。 設定資料っぽい背景画像を鑑賞できるのですが、そのBGMでメニュー画面のBGMが エンドレスで流れてまして。 いやあ、良いですね。 バロック風の上品な雰囲気のなかにポップ…

クマデミー2は、ようやく上級魔術師に昇格。 優勝もどうにかこうにか3回達成。 やっぱり面白いですねー。 並み居るプレイヤーの中で自分だけ正解だったりすると、もうたまりませんね。 他のゲームでは味わえない優越感は、クマデミーならではですなあ。 そ…