はいどうも。
なんでも、平均睡眠時間5時間以下、残業60時間以上の人の突然死の可能性が、飛躍的に高まるらしいですね。
1ヶ月以上更新が無かったら、死んだと思っていただいて結構です。
毎日綱渡りのoz-skでございます。



というわけでですね、ピンクスィーツのサントラを聴いております。
今回はケイブサウンドチームが作曲しているんですね。
オリジナル曲はケイブサウンドチーム、アレンジCDは外部コンポーザーが担当ということで、エスプガルーダIIとは逆のパターンになりますね。
ブックレットには”サウンドチーム本格始動”等と書かれているので、これからの作品は社内サウンドチームが作曲を行うんでしょうか。今までは有名クリエイターが作曲を担当していましたので、評価を得るには中々大変かとは思いますが、頑張って存在感を示して欲しいところですなあ。


肝心の音楽はですね、ゲームに触ったことないのですが(いつものことです)、ポップでダンサブルで、気軽に聞けるのがいいんじゃないでしょうかね。
ただ、インパクトのある曲というのがあまり無いというのも事実ですが、DISC2のアレンジバージョンが原曲の良いところを引き出しており、これを聴くことで印象が随分変わってきますね。
個人的には、埼玉最終兵器氏のアレンジが熱くて良いですねー。


発売前は、フィギュアを売りつけられるんじゃないかと、気が気ではなかったのですが、アレンジCD同梱ということで落ち着き、ケイブさんも改心してくれたみたいですね。
次回のサントラも、この調子でお願いしたいですねー。