2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イース3の復刻版CDボックスが発売されたので、早速買ってきました〜。 8枚中5枚は所有しているんですが、未所有のCDがどうしても聴きたかったので、購入をケツイ。 8枚組みで、9000円。 そして驚くことに、イースの最新作「フェルガナの誓い」のソフトもオマ…

書くことが無いので、またこのネタですが。 マルちゃんが販売しているカップ焼きそばのミーゴレン。 インドネシア風の焼きそばだそうです。 実物のミーゴレンを食したことがないので比較が出来ないんですが、 食した感じは、普通の焼きそばですね。 タレにナ…

なんか、知らないうちにサイト□ンの新譜情報が更新されてたらしいじゃないですか。 更新したんなら、トップの更新日標記も変えとけ、このぉ。 まあとにかく、ティンクルスタースプライツのサントラは2枚組みで、2枚目は以前OR1500シリーズで出たサントラの復…

ブラックウォーター・ギアのハンドガン・マグポーチが、購入後3日目に壊れて意気消沈。 見事にアタリを引いたみたいです。 縫製が甘いのもあるから、気をつけないと、、、、とは言っても、 買ってみるまで分からないですからねぇ、、、。 無難にブラックホー…

バトンっていうと、皆さん何を連想されますかね。 そういえば、最近東京でも増えてますよね。ジンギスカンのお店。 ヘルシーで、言われてるほど臭くも固くもなく、結構おいしいんですってね。 おい、お前。 「それはマトンだろ」って突っ込め。寒いだろうが…

JxJ「READY!」

セガのゲームミュージックを手掛けるギタリスト・瀬上純氏と、声優の野田順子氏で結成された音楽ユニット"JxJ"のミニアルバム。 「READY!」は、女性ボーカリストをフィーチャーした日本語のボーカル曲を製作するという瀬上氏の構想が企画の発端ということで…

6月に入って、CDの感想文書いてなかったので、必死こいて書きましたよ。 前々から書こうと思ってたんですけどね、カゼなんかもひいちゃったりしたので、 先送りになってました。 今回は”その他”か”GM”か微妙ですが、 独断と偏見で”GM”です。 お暇な方は、ど…

発売日に買ってから、ちまちまプレイしてたドラッグオンドラグーン2を、ようやくクリアしましたよ。 日記では、何だかんだと文句ばっかり言ってましたが、結構面白かったです。楽しかったです。CAVIAさん、ごめんなさい。 ストーリーは前作に比べてライト&…

昨日のニュースで知ったんですが、作家のラリー・コリンズ氏が亡くなったんだそうで。 享年75歳だっただそうですが、私ははるか昔にお亡くなりになってたのかと思ってました(失礼)。 ドミニク・ラピエール氏との共著を幾つか読みましたが、イスラエルの…

ギターフリークス&ドラムマニアのサウンドスタッフがライブをやるんだそうですね。 完全招待制で会員限定という、非常に間口が狭くて敷居が高いイベントで、 近年、GFにご無沙汰の私にとっては、応募資格を得るまでがすでに一仕事。 チケットも当たりそうに…

何でドラッグオンドラグーンシリーズのヒロインは、台詞が棒読みなんですかね。 本職の声優の演技と比較すると、かなり技量に差異があって、非常に不自然です。 別に、話題づくりのために俳優を声優として起用するのは、販売戦略上良いと思いますし、 俳優が…

プレイモアのサイトで公開されてるPS2版ティンクルスタースプライツの動画を見たんですが、音楽の方は前作のアレンジも収録されてるみたいですね。 記憶を辿りつつ聴いてたら、1曲確認できました。 新曲も、前作の雰囲気を醸しだしていて良いんじゃないです…

まーそんなわけでですね。 先日発売したドラッグオンドラグーン2をプレイしております。 前作はやたら評判悪くて、方々でエラい叩かれようでしたが、私は好きでした。 なので、今回もやっている分けですが、 うーん、なんだろうねえ、 敵を切り捨て、ドラゴ…

ニュース番組で女子高生が料理実習をしている映像を途中から見たのですが、 完成した料理を食べた感想が 「ネロネロしておいしいです」 でした。 ネロネロって初めて聞く表現なんですが。 一体何を料理して食べたのか、すんげー気になります。 こんばんは、o…

最近、油断してると日記を2日以上空けそうになってしまって危ないですな。 先日、グランディアIIIのTV-CFを初めて見たんですが、 BGMはIのメインテーマがそのまま使われてましたね。 今回はIIの”神の唄”みたいな、ストーリーを象徴するようなテーマ曲は無い…

天誅のPSP版のメインテーマ曲が公開されているというので、聞いてみましたよ。 作曲が朝倉紀行氏、ボーカルが村瀬 由衣氏という、 最近の天誅ではお馴染みのコンビによる作品ですが、 天誅シリーズのテーマ曲では珍しく、冒頭からスピーディで躍動感あふれる…

サムスピは次回作で完結だそうですが、 自分的にサムスピサウンドはNEOGEO64版で完結しちゃってる感じなので、 割と感慨もないですね。 それよか、問題なのはアレですね。 天下一剣客伝のサントラがどんな形で発売されるのか、ということです。 前回の零のOS…

新譜やら中古やら、買ったCDは色々あるんですが、感想書けるほど聴いてないんで、ネタにもできず。 困りましたね。 まあ、何買ったのかといえば、新譜は「幻想水滸伝4」OST、新譜、、、では無いですけど瀬上純氏の新ユニットJxJの企画CD「READY!」、中古で…

8月にティンクルスター・スプライツの続編のサントラが出るらしいですね(さっき7月って書いちゃったけど、8月の間違いでした。スマン)。 先日ゲーム系ニュースメディアに掲載されてた出演声優のインタビューやゲームの紹介記事には、プレイ中に音楽が流れな…

ちらほら公開されてる「みんな大好き塊魂」のプロモーションムービーを見たんですが。 ムービーで流れてた”ステキミュージック”の新曲は、フレンチ・ポップス風のテクノ(?)で、割と普通でしたね。 まあ、もっとステキな曲が収録されているであろうことは…

ドラゴンフォースのサントラ完全版が発売延期。 ガビーン。(古) 結構楽しみにしてたんですけどね。 あまりにも予約が少なかったのか?制作上のトラブルか? ま、色々詮索してもしょうがないので、待つしかないですな。 ところで、クマデミー2の方は、全国…

8日のサッカー日本代表の試合は、バンコクで無観客試合だそうですね。 サポーターの応援が云々とかいう話を良く聞きますけど、 自分の感触として、今の代表チームには、サポーターの応援よりも アウェーのギスギスした空気の方が力になるような気がしますよ…

同じ音楽でも、聴く人によってそれが熱いものであったり、集中力を高めるものであったり、一方では退屈なものであったりすると思います。 音楽とは不思議なもので、好きな人には快く感じられるが、嫌いな人にとっては雑音以外の何物でもない、、、と、何かの…

ダメですねえ。 朝は雨が降りそうな感じじゃなかったので、デザートブーツを履いて出かけたら、 帰りは見事に雨。 ブーツのスウェードがシミになってしまったにょ。 革靴の手入れのサイトのありがたいアドバイスによると、 「シミを取るには、丸ごと洗え!」…

風邪に苛まれながら、ちまちまとプレイしていた「マーセナリーズ」を、 ようやくクリア。 要領が良くなかったせいか、結構苦労したので、最後はもう資金にモノを言わせてのゴリ押しプレイでした。 まあ、なかなか面白かったですよ。 音楽の方は、洋ゲーらし…

頭痛。 やる気なし。 先日、強烈に歯が痛くなったので、久しぶりに歯医者に行ったんですけどね。 虫歯ではなくて、歯茎が化膿しかかっていて、風邪で抵抗力が低下したときに、 そこが悪化して痛むらしい、という診断でした。 今は痛く無いんですけどね、先週…