最近買ったCDをご紹介。

まずはこの3枚。左から、 
「BACK IN THE GAMADELIC !! 〜DATAEAST ARRANGE ALBUM〜」
「ニューセンチュリー/ベイシスケイプ
Quest of D サウンドトラック」
というラインナップになっております。


ゲーマデリックのベスト盤は、データイーストのサントラに収録されていたアレンジとオリジナル曲を2枚組みでまとめたもの。
代表的なアレンジ曲に加えてスーパーデリックの曲も入っているので、ゲーマデリックを懐かしみ、また新たに触れる人にとっては最良のアルバムじゃないでしょうか。
GMバンドブーム時代の一翼を担った個性的なバンドでしたが、自分はデコのゲームを余りプレイしなかったので、触れずじまいに終わってしまったのですが、今回のアルバムは正に自分が求めていたものですね。
これはかなり良い企画アルバム。
□ンもやれば出来る子なんですw。
改めてゲーマデリックのアレンジを聴いてみると、コミックソングも結構作っているというのが意外でした。自分は「空牙」等のハードなイメージを持っていたので、新鮮でしたね。
ところで、ZUNTATA-J.A.M.って、ゲーマデリックと芸風が似てますね。


「ニューセンチュリー」は、ご存知ベイシスケイプが担当した、セガエイジステトリスのサントラ。
テトリスお馴染みのBGMのアレンジと、オリジナル曲が収録されていますが、まあ可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。
ゲームをプレイしたことが無いので、本編のBGMと今回のミックスの差が分からないというのが、一番の問題ですが。(ぉぃ)


Quest of D」もですねえ、ゲームをプレイしたことが無いので、コレクションとして購入。
開封なので、感想は後日、、、。(スマン)


もう、買うCDのほとんどがゲーム未プレイですね、、、。
厳しくなってきたなぁ。