はい、どうも。
先日ですね、「激震祭」というミリタリー系のイベントに行ってまいりまして、
無意味に散財した次第でございます。
サバゲーとかやらないし基本的に土日休みではないので、実はこの手の方面のイベントは初体験。
日用的な軍用アイテム(?)は割と近所で揃ってしまうし、特に行く必要性もなかったのですが、どんな物かと試しに行ってみた訳ですよ。
最初は半信半疑でしたが、やっぱり安いですな。いろんなブツが。
これはヤバイ。
金銭感覚が狂いまくります。
以前からちょくちょくイジっているハイキャパのパーツやら、日記のネタ写真用小物やら、何かだか分からないけど買いましたねえ。
今回、一番得したと思われるのは、某ブースで買った5.11のタクティカル・シャツですかね。今回、パンツ系は合うサイズが無かったので見送りましたが、シャツだけでもゲット出来てよかったです。アウトレットとはいえ、国内相場の6割引でしたからね〜。以前、近所で普通に買った自分は何だったのか、、、。


で、ハイキャパのパーツを買ったんですが、早速組み込み。
今回組み込むのは、タニオ・コバのグリップとPDIのトリガー、ライラクスのインナーバレルでございます。
パーツの難度は低めだし、余裕っしょ?
、、、と意気込んでみたは良いものの、手持ちの工具にピンポンチが無いことに気がつき、
仕方なくピンポンチの代用で最小径の六角レンチを使用したため、トリガー交換に思いのほか時間が掛かりましたねえ。
ピンの打ち込みが半端なせいか、トリガーを引くと引っかかる感じがするんですよね、、、。
後日組みなおしの可能性大。
あ、タニオ・コバのグリップですが、左側の上部ネジをきつく締めすぎると、プランジャー・ピンの動きが悪くなってサムセフティが硬くなるので注意しましょー。
ちなみに組んだガンの外見はというと、

↑のノーマルグリップが

細身のシングルカアラムタイプに変身、予想以上に握りやすいです。
しかしながら、スライド、シャーシ、グリップのメーカーがバラバラで、得体の知れない.45オートに変貌を遂げましたね。
密造銃ですか?コレわ。
で、また某ガンフォトグラファーを真似て、懲りずにこんな写真も撮ってみたり。

、、、もうちょっとさあ、、、アングルとか構図とか考えて撮ろうよ、、、。
あ、ちなみに、今回はダミーカートとナイフを新規小物として配置してみました。
良い銃の写真を撮るには、小物を増やすだけでは駄目だ、ということを再認識した次第。


っていうか、そのまえにセンスが無いことを認識した方が良いんじゃないですか。