実は、原宿で行われたPS2KOF MI2とKOF XIのイベントに行ってきましてね。

かなり久しぶりに原宿なんていう所に足を踏み入れましたが、あれですね。
何時行っても近寄りがたいですね。
まあ、それはいいんですが。


声優のトークやらゲーム大会やらについては他のサイトさんがレポートすると思いますので、自分としてはやはりGM方面の感想やらをいくつか。
会場では、開演前やイベントの合間に”KOF XI(エージェントチーム)→MI2(ステージ04?)→XI(京&庵チーム)→MI2(ステージ不明・タンゴ風の曲)→XI(エージェントチーム)〜”のループで延々とBGMが流れてましたよ。
大音量で聴く名曲の数々。コレだけでも来た甲斐あったかも。


MI2のトークショーではゲーム中の音楽の話のネタはあまり出ませんでしたが、
その代わり、CDリリースの情報が。

KOF MI2のサントラが発売だそうでございますよ。
6月21日、2枚組みで3150円とのことです。
チラシをもらったのですが、
SNKプレイモアの名作のBGMも収録」
という記述があり、アレンジ版なのかオリジナルでそのまま収録してるのかは不明。
ゲームが発売されてから要確認ですね。
曲目も一部ですが以下の通り掲載されておりました。
・太鼓男(ステージ01用BGM)
・パリの日本人(ステージ02用BGM)
・セレブな気持ち(ステージ04用BGM)
・同じ穴の原住民(ステージ07用BGM)
・闇の爪にはマニキュアを(ステージ09用BGM)
・追憶の起動音(ステージ11用BGM)
・エンハンスド・カテゴリX(ステージ12用BGM)
・レクイエム(ステージ13用BGM)
・邪神(ステージ14用BGM)
・ギースにキッスをもう一度(ステージ15用BGM)
・あの森でセミ売るで(ルイーゼの曲)
                    他 全125分/79曲

相変わらず面白いタイトルですねえ。ルイーゼの曲タイトルが素敵過ぎ。
型番はサイトロンからの通し番号ですが、サイトロンのロゴはなく、ハピネットに変わってました。
今回もきちんと2ループ収録でお願いしますよ〜。


PS2KOF XIの方は、追加曲の情報が若干在り。
10曲ほど追加され、ダック・キングなど、旧作のテーマのアレンジが中心になるとの事。
ESAKAステージも復活するみたいなので、ESAKAシリーズのアレンジ曲も入るのかな?
アテナに関してはコンサートステージで歌物が追加となり、ファミコン版の特典音楽テープのB面に収録されていた”傷だらけのBLUE MOON”を新録したそうです。
画面ではコンサートステージに”1””2”とあったので、もう片方はいつものサイコソルジャーのテーマになるんでしょうかねえ?
引き続きSHA-V氏が追加曲を担当するかどうかは言及がありませんでしたが、期待したいところ。
っていうか、追加曲も含めた2ループ仕様の完全版サントラ、出してもらえませんかね。


まあ、こんなところですかね。
ぜんぜん参考にならないレポートですみませんね。
あと、嬉野氏のご尊顔を近くで拝することが出来、貴重で御座いました。