業務用のプロジェクターのフィルタを掃除している時に電源を消すのを忘れたため、
埃を吹き飛ばすのに使用していたエアダスターのガスに引火して、
手の甲の毛が綺麗に焼けました。
俺のこの手が真っ赤に燃える!ってな感じ。
今晩は。キングオブハートoz-skです。


そんなわけでですね、早速グランディアIIIをプレイしてます。
まだまだ序盤ですが今のところ楽しめてますね。
今回の戦闘システムの特徴として、空中コンボが導入されているのですが、
序盤のパーティ人数が少ない段階では上手く発動させることが出来ないのがもどかしいです。
早くストーリーを進めたいですなー。


音楽の方は、メロディが秀逸な岩垂氏ならではの、素晴らしい楽曲の数々。
お馴染みのフレーズが散りばめられている曲もあり、過去の曲のアレンジもあり、序盤にしてすでに聴き応えのある楽曲のボリュームに圧倒されます。
戦闘中の曲は2やXのハイテンションサウンドとは一味違った曲調で、雰囲気としては1に近いかも知れないですね。
これからどのような曲が聴けるのか、非常に楽しみ。


まあ、これからじっくりとプレイしていきますが、
2枚組みですからね。
クリアできるのは何時になるのやら。
目標は、サントラが出るまでクリア、かな。