まだ全部の隠しステージを出したわけじゃないのですが、去年の秋頃一番最初に公開されたMI2プロモムービーに使用された曲(←聴いたことある人います?)が流れるステージにお目にかかれてないんですよねえ。
やっぱサバイバルクリアしないと駄目なのかな。
っていうか、本当にゲーム中で使用されてるのか心配になってきた。


ところで、サウンドテストの内容についての補足&訂正。
ゲーム中のサウンドテストの52曲中36曲は各キャラクターに割り当てられた過去音源の曲で、のこり16曲がステージBGM。
しかし、チャレンジモードのステージ曲やシステム関連のBGM、さらにED&スタッフロール曲も聴けない様な感じなので、かなり中途半端な仕様になってますね。
「全部聴きたかったらサントラ買ってネ♪」
というサイト□ンの意図が見え見えですなぁ。
したがって、サントラの収録曲のうち43曲がオリジナル曲ということになりますな。
43曲には江坂ステージ等の既存曲も含まれますが、システム関連曲やジングルが豊富なので、結構多いですね。
全曲良いのはもちろんですが、今回の曲で一番熱いのはやっぱりラスボスかなあ。サビが最高に盛り上がりますね。でんちゅう節*1ここにあり、って感じですな。

*1:田中敬一氏の曲調は結構分かりやすいで、聴き比べてみると面白い。田中節ではなくでんちゅう節と呼ぶのが一般的。