そうそう、このCD買ったんですよ。

パンツァードラグーンOSTの復刻版ですな。
初代パンツァードラグーンのサントラは過去に2種類(でいいんだよね?)リリースされたのですが、その両方の長所を併せ持ったサントラになってますね。
シンセ&オケ版両方のタイトル曲・1面・スタッフロールも収録され、ほぼ完全版といっていいのではないでしょうか。
つーか、ゲームのリリース当初にこのサントラ出してくれれば良かったのに〜。


しかしながら、1面の”飛翔”は名曲ですねえ。
大変久しぶりに聴きましたが、冒頭のストリングスの音色を聴いた瞬間、大空に羽ばたくドラゴンの姿が脳裏に浮かびましたよ。
繊細で美しいメロディと、壮大な展開が素晴らしいですなあ。
最近GMに興味を持ち始めた方にも、是非聞いていただきたい作品ですな。
エイジス版買っちゃおうかしら。