HUNTING CAVEステージでラルフがヘリに乗って登場するじゃないですか。
あのヘリって、非常に興味深い設計になってますよね。
パッと観た感じでは UH-1+UH-60+Mi-8 みたいな、非常に不恰好な面白いスタイルで、ランディング・ギアとスキートを一緒に装備した独創的な設計。
機体中央に装備されたスキートがランディング・ギアのタイヤよりも若干短い高さに装着されているらしく、不整地での着陸が非常に困難なように見受けられます。
しかしながら、気合と個々の戦闘能力で任務をムリヤリ切り抜けてしまうハイデルン揮下の傭兵チームには、ヘリの離着陸性能などは関係ないのでしょうな。
まあ、何を言いたいかと言うと、ミリタリー関係のキャラを登場させる際は、そっち方面の資料をより精査していただきたい、というだけなんですけどね。
一般人にはこの程度でも良いかもしれませんが、多少ミリタリー齧ってると、粗が目だってしょうがないです。
ま、どうでもいいんですけど。


あいかわらずMI2の話で申し訳ないんですけどね。
隠しステージ曲の中で、前作と同じ曲タイトルのものは、アレンジされずに収録されているようですね。
基本的に前作も名曲揃いなので、MI2に収録されているということ自体に異論を唱えるつもりはないのですが、私としては、前作の曲まで2のサントラに収録されてしまうのではないか、という懸念を抱かざるを得ないわけでして。
前作のサントラに入っている曲まで無理やり収録して、新曲の収録時間が圧迫されてしまうのではないかと、戦々恐々としているのであります。


なんか、文句多いね。
最近。