久しぶりにネオジオCDを起動して、動作チェック。
各部良好。
というわけで。


何時買ったのか忘れましたが、中古ソフトショップで
NEOGEO CD SPECIAL DISK”というソフト手に入れたことを暫く忘れておりまして。
この度良い機会なので、今回初めてプレイ。
1995年当時の新作ソフトやSNKネオジオCDの代表的なソフトを紹介するという、いわゆる販促CD-ROMなので、お試し程度にさらっと遊べる程度なんですけど、
注目すべきは、このソフトに収録されているサウンドギャラリー。
まあ、この日記をご覧の皆さんは新世界大好きっコなので(断定)ご存知とは思いますが、
このサウンドギャラリーで音楽を聴くと、新世界楽曲雑技団のコメントを見ることが出来るんですよね。
どれもゲームやサントラ発売後に書かれた物なので後日談的な内容で、CDのライナーノーツとは違う味わいのコメントが多く、非常に参考になりますね。
得点王3のようにサントラ化されてない作品についてのコメントもありますので、新世界ファンにとっての資料的価値は結構高いのではないかと思われますな。


しかし、新世界ファン的にかなり重要な、このようなソフトを見落としているあたり、
自分の新世界度はかなり低レベルだなあ、ということを再認識した次第。
相変わらず中途半端ですねぇ、oz-skさん。