先日、サントラとアレンジCDを聴いたので、ゲームもプレイせねばなあ、
ということで、PS2の「ラジアータストーリーズ」を始めました。
結構時間掛かってる割にまだ序盤なので、ストーリー云々の話は後々いたしますが、
戦闘システムは、ちょっとだけアクション性も盛り込まれていて、ザコ戦でも適度な緊張感があって良いんじゃないでしょうか。
しかしながら、序盤のため「ボルティ技」という必殺技や「リンク」という仲間との連携攻撃が使えないので、今のところイマイチ面白さが伝わってこないですね


音楽は言わずもがな、やっぱり良いですな!
サントラだけだとピンとこなかった曲も、ゲームで聴くと素晴らしく世界観にマッチしているのが分かります。
やっぱり、正しいGMの聴き方は、プレイ中に聴く、ということですな!(当たりまえ)
ゲームの中でちょっと面白かったのは、デモパートのキャラとの会話の間で故意に音楽と止めてみたり、キャラのアクションにSEが入ったり、コミカルな部分が強調されてるのが印象的ですね。
この辺は好みが別れる所かもしれませんが、私は面白いと感じましたねえ。


今後の展開に期待。