最近、岩垂氏作曲のサントラやアレンジCDを良く聴いていて、
そういえばグランディアの最新作って出ないのかなあ、
なんて事を思ってたら、ファミ通.comで記事を発見。
グランディアIII今夏登場ー。イェー。


ストーリーは毎回賛否両論ですけど、戦闘システムと音楽はいつも良質なので、
私としてはこのシリーズを気に入ってます。
IIIも結構楽しみにしてますよー。
今回も作曲は岩垂氏だと思われますが、今作こそは全曲収録のアルバムをリリースして欲しいですね。
エクストリームの時は完全版サントラを出して頂けなかったので。


グランディアシリーズだと、音楽は2が一番好きですね。
1やエクストリームも良いんですけど、2は戦闘の曲が最高なんですよね!
特にボス戦がメロディアスかつアグレッシヴで、かなり熱いです。
BLACK MAGESみたいな感じで、グランディアシリーズの戦闘音楽の
アレンジCDを出してくれるような、漢らしいGMレーベルは現れませんかねえ。
無理か。