先日、CDを色々買いました〜、というネタを書いたのですが、
どんなCDを買ったのか書いてませんでしたね。
まあ、こんな感じです。

・レジェンドオブゲームミュージック〜プレミアムボックス
 BOX内の他のCDは再録が多いので、特に興味はございませんが、特典のコナミのMSXタイトルを収録したCDが欲しくて買いました。はい、すみませんでした。
・GF&dm インストコレクション2
 今回は「FIRE」「JET WORLD」等の初期の名曲目白押しで、個人的にはかなり満足な収録内容。初期の素晴らしい作品を知らない、最近のプレイヤーには是非聴いていただきたい。泉陸奥彦のベスト版、と言っても良いかも知れません。インスト最高〜!
セガサターンヒストリーヴォーカルコレクション
 まあ、先日も書きましたね。間違えて2枚買いました。メジャーなアーティストの曲から、マニアックなキャラクターソングまで、割と微妙な収録ラインナップ。他のセガ系企画アルバムと被らないように配慮した、企画担当者の苦労が垣間見える作品。
ラジアータストーリーズ アレンジアルバム
 岩垂氏が作曲・アレンジを担当した渾身の作品。サントラ未聴、ゲーム未プレイなので、印象が薄く、正当な評価ができません。、、、不勉強で申し訳ない。
・ASO II
 SNKのシューティングですね。ちょっと高かったんですけど、自機がネオジオバトルコロシアムで背景に登場するということもあって、この際買いました。ネオジオサントラコンプへの道は険しいね。


あと2枚はGMと関係があるようで無いようなCDですが、、、
・「SOURCE」「SOURCE II」
私、GMではフュージョン風の曲って好きなんですけど、リアルなフュージョンについては、素人も素人、奏法とか理論とかさっぱり分からないので、この手のCDに腰が引けてたのですが、新世界のアレンジCDでお馴染みのミュージシャンが参加しているということで、買ってみました。
いや、まだ聴いてないんですけどね。
他のCDもあんまり聴いてないし。


おいおい、CDの感想を書いていきますので、気が向いたら見てやってください。
結局、買い物報告だけで終わった、今日の日記でした。
今回も冴えないね。