MOONLIT SHADOW 〜ツキヨニサラバ O.S.T.〜

タイトーから発売されたPS2のアクションゲームのサントラですね。
今回は、作曲が光田康典氏と東野美紀氏ということもあり、
ズンタタではなく光田氏のスレイベルズレーベルからのリリースとなっております。
いきなりでアレですけど、このサントラ良いですよ!!
ジャズですよ、ジャズ!
しかも、ほとんど生演奏という、最近のゲームミュージックにしては手間と予算が掛かっている収録方法で、プロデューサーと作曲のお二方の意気込みが感じられますね。
光田氏と東野氏の作風から、このお二人が創造するジャズというのはピンと来なかったんですが、バラードからビバップ、アシッドジャズ、さらにレゲエ風まで、様々なジャンルの楽曲を展開しており、引き出しの多さに感嘆するばかりですね。
自分の気に入った曲を挙げて、感想でも書こうと思ったのですが、全部書くことになりそうなので、またの機会にしようと思います。
なんといっても、ゲームそのものに触れたことがないので、コメントし辛いだけなんですけどね。
ゲームはノーマークだったのでサントラもチェックしてなかったのですが、素晴らしい作品で、正直言って発売日に買わなかったことをお詫びしたいですね。

とりあえず、オススメ。ゲームやって無くても楽しめることウケアイです。
9点!