PS2のRPGラジアータストーリーズのアレンジCDが出るらしいですね。
ゲームはプレイしてないんですが、作曲担当の岩垂氏がそのままアレンジも担当ということですし、氏のアレンジならクオリティに関して心配は無用でしょう。
ティーム・エンタテインメントのサイトでもアレンジアルバムが試聴できますが、ボーカルアレンジの試聴がメインなので、全体像は買って聴いてみないと分からないですね。
サントラの試聴も出来るので聴いてみたのですが、やっぱ良いですね。
ゲームをプレイして無くても、独特で豊かなメロディによって、単体でも充分聴けますね。
やはり、バトルのような高揚感のある曲に、岩垂氏の曲の特徴が良く表れていますね。
アレンジと一緒に、サントラも買ってみましょうかねー。


岩垂徳行氏といえば、最近の作品では逆転裁判なんかも担当していたらしいですが、携帯ゲーム機に触れてないもので、サントラを買わなかったんですよね。
今になって、初回で買っとけば良かったと後悔してます。
「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」
を信条にしてたのになあ。
返す返すも残念。
近所のブッ○オフに売りに出されてないかしら(笑)