ADKの名作「ティンクルスター・スプライツ」がPS2で復刻するんですってね。
復刻というよりも、続編なのかなぁ?
良く分からないんですけど。

スプライツといえば、ゲーセンのMVSでも、ネオジオCDでも結構プレイしましたね。
シューティングのアクション性と連爆のパズル的な要素を両立させて、非常にゲーム性の高い内容が素晴らしかったです。
対戦はキャラによって厳しい状況でしたが(笑)、家でやる分には許せる部類だったのではないかと。
キャラの可愛らしさとゲームのテンポ良さを演出した音楽もポップで聴きやすく、たまに聴いても充分楽しい内容です。
この頃のADKサウンドは非常にクオリティの高い作品が多く、個人的には一番輝いていた時代だったと思います。

サターンの移植版はプレイできなかったんですけど、今回のPS2版はプレイしたいですね。
キャラがどうのとかゲーム性云々よりも、個人的には音楽がどうなってるのか気になるし。
元ADKのサウンドスタッフが手掛けてたりすると、結構嬉しいんですけど。

久しぶりにサントラ聴いてみようかなぁ。


隊員たちに朗報!!
といっても、皆さんご存知かとは思いますが、
次回の藤岡弘、探検シリーズ第六弾が3/19に放送との事。
私は今しがた知ったんですよ。悪ぅござんしたね。
今から探検隊スーツを着用して放送に備えないとね!