いやあ、面白いですね。
XBOX版「レインボーシックス3 ブラックアロー」。
前作と比べて、基本操作などはまったく変わってないんですが、
敵の動きや攻撃パターン等が進化したっぽいです。
敵もフラッシュバンやウィリーピートを使ってきますから、かなり手ごわいです。
フラッシュクリアで突入したら、敵もフラッシュを使って反撃なんて場面もあって、感心しました。
今回は、経験者がプレイするということが前提で作ってあるのか、ルーキーの1面から難しく、かなり手こずってます。
序盤から催涙ガスやRPG使ってきますから、雑魚でも侮れないばかりか、敵の数が前作の1.5倍くらいに増強されてるので、下手に進むとすさまじい反撃を受けるんですよね。
いやあ、これはやりがいがあります。
そのうち、ローンラッシュモードでハンドガンだけでクリアとか、チャレンジしないといけないでしょ。


今回もかなり遊べそうな雰囲気ですが、新しく使えるようになった武器がドラグノフだけだったのは、ちょっと寂しかったですね。
あとね、全体的に作りが雑で、ブリーフィングのボイスが途中から英語になったり、読み込み中にフリーズしたり、というのは勘弁してほしかったです。
次回作のアテナソードでは、改善してほしいですなー。


贔屓目に見て9点。