oz-skでぇーございまぁーす!!
先日、秋葉原でCDを色々購入してまいりましたが、
水曜どうでしょうのDVDを見るのに忙しいので、まったく開封すらしておりません。


というわけなので、別の話題。
まことに遅ればせながら、クマデミー2を始めさせていただきました。
クイズマジックアカデミー2ね。
どこかで、こんな風に略して書く、と見たような気がしたので採用。クマデミー。
最初は、「たががクイズだろ?」くらいに思ってたんですが、面白いねぇ!
出題ジャンルや回答形式も多岐にわたっていて飽きさせないし、
知識も重要だけど、入力の速さや問題先読みの技術も問われるので、
クイズゲームならではのゲーム性が味わえますな。
個人的には、出題ジャンルに「軍事」と「ゲームミュージック」を別枠で作って欲しかった(無理)。
現在は、2時間くらいプレイして中級魔術士。
まだ1回しか優勝できてません。

決勝までは行くんですが、なかなか優勝できなくてねー。全国のみなさん、手ごわいです。


ちなみに、入学審査で割り当てられたキャラは「アロエ」でした。
萌え萌えな女の子キャラですが、プレイしてて恥ずかしいのが難点かと。
慣れたけど。