今年のAOUショーには行けないことが決定して、
かなり意気消沈のoz-skですが、みなさんいかがお過ごしですか。
まあ、ショー自体はどうでも良いんですが、H.LIVEを観られないのが
かなりの痛手。
まあ、ボヤいてもしょうがないんですけど。


ところで先日、録画しておいたTV版戦国自衛隊を観ました。
自分は角川映画戦国自衛隊は観たことが無いので、TVと比べようがないのですが、
ストーリーといい設定といい、何かしっくりこなかったですね。
まあ、所詮ドラマだし、タイムスリップしてる時点で既に荒唐無稽なんだから、色々突っ込み入れてもしょうがないんですけど。
ただ、出演している役者には、89式小銃や9mm拳銃の構え方くらい指導した方が良かったんじゃないのかい?
いまどき、ゲーマーでもあんな素人臭い構え方しないぞ。
それに、プロップガンとはいえ小銃連射しすぎじゃないですか?1人当たり何発携行してるんでしょうか。
74式も派手に火力支援してましたけど(射撃シーンは演習の映像を流用)、通常で軟目標用に搭載してる榴弾は20発強のはず。ちょっと撃ちすぎの感があります。もしかして、徹甲弾は搭載してなかったのか?
まあいいや、話が逸れた。


でも、アレですね。
74式とはいえ戦車まで貸してもらえたのはスゴイですね。
陸自の協力体制も立派なものです。燃料費も馬鹿にならないでしょうに。
TVドラマで陸自の装備を堪能できるとは、時代も変わりましたなあ。


最後に一言。
ソリマチは格好良かった。
それは認める。