実は、本日は休日である。
同僚に願い倒して無理に休日を入れさせてもらったのである。
それも、休暇を申請したのは去年の話である。
なんで休まねばならなかったかと言えば、煩悩開放の発売日だったから。
休み取ってまで備えてたんですけどねー。
あの狼藉者のせいで、全くムダになりましたねぇ。


ゲーム中では絶対にオ□ゴンを使わないと決めました。




で、ムダに取ってしまった休日に何をしていたかというと、
年に数回実施している、CDの大整理大会でございます。
CD収納棚はとうの昔にパンクしているので、通常サイズのジュエルケースが40枚くらい入る収納BOXを買い足して整理しているのですが、なにぶんCDの量が多いものでケースも結構な数になってしまうのが悩みの種。

一部ではありますが、こんな感じで、収納BOXが地上部隊の進撃を支援する野砲陣地の砲弾箱の如く、部屋の片隅にうず高く積まれているわけです。
ケースごとに、「これはネオジオ系」「これはセガ系」などとカテゴライズしながら整理していくのですが、昨今のゲーム業界は企業の吸収合併による再編の動きが活発で、分類の仕方に迷うタイトルも結構あるんですよ。
そういうときは、もう直感でメーカーで分けたりCDレーベルで分けたり、割と適当だったりしますけどね。
そういえば、他のGMファンの皆さんはGMCDをどうやって保管しているんでしょうね。
気になるところです。
まあ、自分よりはしっかり丁寧に保管されているのだとは思いますが。