先日、久しぶりに中古CDコーナーを漁りに行ったら、
こんなCDを見つけましたよ。

「SONICTEAM UNPLUGGED LIVE 2004」
ソニックチームセガに再統合された際の記念パーティーで催されたアコースティックライヴの演奏をCD化したものです。
通販専売のCDだったので発売を見落としていたのですが、今回運良く発見できました。
ソニックチームが開発を手掛けたゲームから6曲がセレクトされ、バラード調のボーカルアレンジに仕上げられております。
上記のようにシンプルでアコースティックなアレンジで、気軽に聴けるのが良いですね。
今回の収録曲では、バーニングレンジャーの「I JUST SMILE」、NiGHTSの「DREAMA DREAMS」が原曲のイメージと違和感がなくて聴きやすかったですかねー。
こういうシックな雰囲気のアレンジ、一回くらい生で聴いてみたいですなあ。