先日、久しぶりにQMA3をプレイ。
一問多答クイズで
「2枚、3枚と数えるものを全て答えなさい」
という問題が出題されたのですが、
選択肢の中に食パンがあったので、これは一斤二斤だろうと思って解答から外したら、
不正解にされましたよ。
そりゃ切った状態なら1枚かもしれませんが、普通は一斤って数えませんか?
まあいいけどさぁ、、、釈然としないんだよね、、、。
はいどうも、oz-skですが?


先日こんなものを買いまして。

かの名作「ガングリフォン」に登場するPEU(汎ヨーロッパ連合)のドイツ製HIGH−MACSヤークトパンターのフィギュアです。
自分はフィギュアに詳しくないので、かなり遅れて(←約1年遅れ)商品化を知りましてねー。
たまたま寄った模型店のディスプレイを何気なくみてたら、見慣れたフォルムのロボットが展示されていたのですが、よく観たらガングリフォンのフィギュアでして、展示されていて驚愕したわけですよ。
とりあえず今回は、ヤークトパンター(ヨーロッパ迷彩仕様)を購入してみました。
いやー、格好良いですよねえ、、、。
直線で構成された重厚なフォルム、スタブウィングに懸架されたロケットランチャーと20mmガドリングガン。ガングリフォンの中でも特に好きな兵器です。
IIではかなり愛用してましたよ。
HIGH-MACSも良いんですけど、個人的にはパンターや9式、バリアントのようなAWGSも好きなので、そのうちモデルアップされないかな〜、と淡い希望を抱いております。
サターン版プレイしたくなってきたなあ!


実はヤークトパンターと一緒にMDMの12式走行歩行戦闘車(501機動対戦車中隊仕様)も買ったのですが、コチラは関節等のギミックが合わず、箱だしノーマルでは組み立てが困難な状態。
ハズレを引いたっぽい。
12式すら”ブリキ缶”なのか、、、。








ガングリフォン知らない方、置いてきぼりでゴメンナサイ。