最近、休日に飛行機の写真を撮るのに凝ってましてね。
まあ、どちらかと言うと、気分転換に外で本を読んだり食事を取ったりしながら、ついでに飛んでくる飛行機の写真も撮っている、ってな感じなんですが。
にわかカメラマンもいいところなので、安いデジカメしか使ってないので写真自体はショボイですが、飛行機を眺めてぼやーっとしている時間が好きなので、写真の出来にはあまりこだわってないです。


まあ、どんな写真撮ってるかというと、こんな感じ。

アメリカ軍のC-130輸送機ですね。横田基地所属のE型です。
この日は快晴で、非常にクリアに撮れました。

写真が小さいので分かりにくいかも知れませんが、機体後部のランプが開放されてるので、
物資投下訓練の最中だったのかも。

真下から撮影したC-130。逆光気味になってしまって失敗。っていうか、撮影位置自体がよろしくないですな。

要人輸送や連絡機として使用されているガルフストリームのC-21。
しょっちゅう飛んでくるのですが、エンジン音が静かで接近してるのが分かりにくく、意外と撮り逃しがち。


ブログの制約上、小さくリサイズした写真ですが、元データは1280x960。
そのまま載せられないのが残念。
しかし、珍しくも無い飛行機ばかりで面白くないでしょ?
素人なので、こんなもんなんですよ。


書くこと無かったので、今日は無難なネタでした。


つーか、外でボサーっとしてるくらいなら、サイトの更新でもしなさいよ。