言っておくが。
酒呑みながら暴君ハバネロを食べると、エラい勢いで酔いが回るぞ。
君らも気をつけろ。
はいどうも、ダメ人間oz-skです。


1日早く届いたので、懐かしいアーケードSTGタイトル「バイパーフェイズワン」のOSTを聴いてますよ。
雷電シリーズを積極的に展開していたセイブのニュータイトルでありながら、当時のセイブのSTGタイトルでOSTが発売されなかったのはこのタイトルだけ、ということもあり、GMファンとしては残念に思っており、逆にそのことで非常に印象に残っているゲームですね。
10年の時を経て、たのみこむでサントラCD+攻略DVDという形で製品化が実現したとのことで、当然ながらoz-skさんも入手した次第ですよ。
音楽の方は、メロディアスだったり、印象に残るフレーズがあったりするわけではないのですが、スピード感のあるゲーム展開に即した、テンポのいい爽快感溢れる楽曲が多いですね。
ゲーム画面に照らし合わせながら聴いて初めて分かる楽曲の良さも感じられ、ゲームミュージックが持つ根本的な魅力について、改めて考えさせられる内容でした。
古き良きゲームミュージックの良さを思い出させてくれる作品ではないでしょうか。


人によって好みが分かれる曲だと思いますので、プレイしたことがある方でしたら、
聴いてみてはいかがでしょーか。