先日行ったライブ”サンサンすくみ”の感想の曲順が間違ってたっぽいので、修正。
うろ覚えだったからね。
まあ、誰も見てやしないだろうから、良いんですけど。




ところで、自分もとうとう、MP3プレーヤーなるものを購入しましたよ。
以前はポータブルCD派だったのですが、
・通勤時に満員電車でポータブルCDを使用するのは、かなり困難。
・休日の早朝ウォーキングには、ポータブルCDは大きすぎて持ち歩きにくい。
という、以上の2点にストレスを感じてまして、この度導入に至った次第。


使用に当たって、大量のゲームミュージックを詰め込むことが予想されるため、あえてSDカードを記憶媒体として用いているタイプを選択。
とりあえず1GBのカードを買って、さしあたって聴きたい曲を入れたら、あっというまに容量オーバーしました。
音楽データの変換方法にもよるとは思いますが意外と入らないですね。
入れた曲をざっと挙げると、

・レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ OST(全曲)
メタルスラッグ5 OST(全曲)
・新豪血寺一族〜闘婚〜 OST(全曲)
・新豪血寺一族〜煩悩解放〜(アレンジ4曲)
・グルーブ・オン・ファイト OST(全曲)
KOF MI OST(全曲)
KOF MI II OST(全曲)
・WANDERING(同人・復刻盤)
・THUNDER FORCE V OST(全曲)
BROKEN THUNDER(同人・復刻版)
・GF&dm、キーボードマニアポップン等 ロングバージョン・アレンジ(約100曲)
セガ系 SST、H.関連アレンジ(約40曲)
セガガガ OST ボーカル曲(11曲)
・CRUSH 40関連(NASCARソニック等、13曲)
エースコンバット 04 OST(ステージ曲メイン約20曲)
エースコンバット5 OST(ステージ曲メイン約25曲)
エースコンバットゼロ OST(ステージ曲メイン約25曲)


とまあ、激しい偏り具合。あまりマイナーなタイトルは入ってませんけど、アッパーで激しく、愉快な曲を中心に入れましたよ。
愉快かどうかは知りませんけど。
入れるだけで結構時間が掛かりましたね。
シューティング系やらレース系やら、まだまだ収録し足りないのですが、SDカードを買い足さないといけないので、これで一旦終了。


ん?新世界物が入ってないって?
そんなの決まってるでしょ。
新世界専用SDカードを用意する予定だから。
2GBを新世界色に染めてやりますよ。


っていうかアレだよね。
こういうのって、旅行の前の日に、移動中どんな音楽を聴こうか収録内容を考えているみたいで、楽しいんだよね。
でも、一番楽しいのは、録音中や実際に聴くときよりも、考えている時間だったりするのが、なんか空しい、、、。